こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

突然サイトに接続ができなくなります。

私は富士通のFMVを使っています。2004年の2月に新規購入しました。プロバイダはヤフーで、工事が済み開通したはずなのに、何をやってもインターネットに接続できず、富士通とヤフーのサポートセンターへ連絡し、交互にたらいまわしされ、結局解決せず、購入したばかりなのにリカバリしました。
それでやっとインターネットに接続できるようになりましたが、2004年の12月、ある日突然また接続できなくなり、理由が分からなかったのでデータを保護してまたリカバリしました。
もしかしたらまた同じような事が起こるかもしれません。どうしてこうなるのか、原因に心当たりがある方は教えていただけませんか?
また、リカバリ以外に接続ができなくなったときにする対処法がないか教えてもらえませんか?
どうかよろしくお願いします。

投稿日時 - 2005-02-26 16:36:11

QNo.1239642

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もヤフーBBに入っています。
原因は、パソコンばかりでは、ありません。

ヤフーBBのモデムにも、問題が、有ります。
突然に繋がらなくなる現象です。

実際に、IPアドレスが、とんでもないのに変わっているのです。
それで、ヤフーに、電話をしまして、モデムを交換してもらいました。

色々と聞いた所、定期的に、IPアドレスの修得が有り、その時に、とんでもないアドレスに変わるらしいです。
ですから、モデムの電源を抜いて、何回も、リセットをかけたりしました。

パソコンの原因でしたら、パソコンを再起動すれば、済む訳です。
今はルーターを使い、ヤフー側のグローバルアドレスを固定して、使用しています。

モデムだけで、接続されている場合は、「ファイル名を指定して実行」で、「cmd」と、入力して、Enter。
「ipconfig」と、入力して、Enter。
その時に、出るIPアドレスを、紙に書いておいて、繋がらなくなった場合の、IPアドレスも、書いて置いてください。
全然違った場合は、モデムの不良ですから、モデムの電源を切って、再度入れると、直ります。
これを、ヤフーに話しますと、モデムを交換していただける場合が有ります。

初期のモデムは、不良が多かったようです。

投稿日時 - 2005-02-26 18:39:25

お礼

モデムの電源を切ったり入れたりは何度もして、パソコンのリカバリをしてやっと繋がったので、パソコンが原因だったのかと思っていました。
参考になりました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2005-02-26 22:07:39

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問