こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

アンインストール出来ていないと思うのですが・・・

http://security.okwave.jp/kotaeru.php3?q=2188175
先ほどこちらでノートンの期限が切れると言うことについて質問をさせて頂いた者です。今現在セキュリティソフトが全く使えない状態なのですが、一度アンインストールして再インストールしようとしたのですが、アプリケーションの追加と削除を見てもノートンのがなかったので普通に削除をしてしまいました(>_<)
まだファイルが残っているせいかインストールしようとしても、エラーで出来ません。
・ウィンドウズのアップデートが出来ない
・Javaで開くページが見れない
・Webメールなどセキュリティモードでログインが出来ない
など、PCに不具合が出ています。
最悪の場合リカバリーなどをすることになるのでしょうか?
改善方法などをお教え頂けたらと思います!
宜しくお願い致します!!

投稿日時 - 2006-06-01 14:10:51

QNo.2188797

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

同じ状況になったことないので
これが使えるか分かりませんが、、、

一応シマンテック社製品のアンインストールツールです。

http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w

きちんと読んでください。

投稿日時 - 2006-06-01 14:21:01

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

ノートンのアンインストールは難しいです。
他の方の書かれているノートンの削除ツールを使って削除してから、新しいのをインストールして下さい。
それでも駄目な場合はクリーンインストールになると思います。

投稿日時 - 2006-06-01 19:04:26

お礼

皆様回答有り難う御座いました!!
皆様のおかげでアンインストールし、もう一度インストールすることが出来ました!!
全員にポイントを差し上げることが出来ずにすみません。
どうも有り難う御座いました!

投稿日時 - 2006-06-02 01:23:02

ANo.4

最初の質問について、NIS2004を継続するのであれば、次の内容の部分を最後まで読んで実行してください。
再インストール方法までの説明があります。

もしも、継続しないのであれば、その途中の再インストールする手前で止めてください。
他の会社のウイルス対策ソフトを使うことを勧めます。

次のアドレスに書かれている方法で、削除してみてください。

シマンテック サポート 文書番号(ID):20050415150354953
Norton 製品アンインストールツールを使う方法
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20041005144122953

上記の方法でもうまく行かない場合には、必要なデータを他の媒体にコピーしてリカバリしてください。
ハードディスクは、フォーマットするとデータが消えます。

投稿日時 - 2006-06-01 14:28:11

ANo.3

ファイルクリーンソフトを利用して手動削除したりする方法があるかもしれませんが、
必要なファイルをバックアップしてパソコンをリカバリーした方が簡単な気がします。

参考URL:http://ai2you.com/utility/products/dxt11/dxt11.htm

投稿日時 - 2006-06-01 14:22:19

インストールの失敗またはエラーメッセージが表示された後にシマンテック製品を再インストールする方法

参考URL:http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jdocid/20040326124451953?Open&src=&docid=200410261011

投稿日時 - 2006-06-01 14:19:50

あなたにオススメの質問