こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

特定の送信者からのメールが転送(forward)されない

プロバイダに契約しているメールアカウントで forward 設定をして、
docomoの携帯に転送しています。

ところが、ezweb の携帯からプロバイダ契約のE-mail宛てに送ると、
下記の参考情報に示す、エラーメールが返ってきます。転送はされません。
docomoの携帯から送ると普通に転送され、送信者にエラーメールは行きません。

これは何故でしょうか?
また、エラーメールを見ると、「Unknown user」とありますが、
メールアドレス自体は存在するので、この意味も納得いきません。
Docomo側が何らかの理由ではじいているのでしょうか?

以下、参考情報。

プロバイダ契約のE-mail: hoge@example.ne.jp
私のDocomo 携帯E-mail : hogehoge@docomo.ne.jp

↓↓↓ (メールアドレスやIPは一部加工しています) ↓↓↓
The original message was received at Wed, 24 Jan 2007 21:24:40 +0900
from nmoPF99.ezweb.ne.jp [210.125.149.1x8]

----- The following addresses had permanent fatal errors -----
hogehoge@docomo.ne.jp
(reason: 550 Unknown user hogehoge@docomo.ne.jp)
(expanded from: <hoge@example.ne.jp>)

----- Transcript of session follows -----
... while talking to mfsmax.docomo.ne.jp.:
>>> DATA
<<< 550 Unknown user hogehoge@docomo.ne.jp
554 5.0.0 Service unavailable
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

投稿日時 - 2007-01-25 16:26:28

QNo.2695286

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

このサイトが参考になると思いますので、ぜひ読んでみてください。
なりすましメール拒否機能に引っかかっている可能性があります。
http://sb.xrea.com/archive/index.php/t-6863.html

投稿日時 - 2007-01-26 14:19:03

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問