こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

メールが受信できなくなりました。

環境は、OS:WindowsXP プロバイダ:ヤフーBB メールソフト:Outlook Express セキュリティーソフト:ノートン Internet Security 2008
送受信ボタンを押すと次の様なエラーメッセージが出て受信できません。でも、Outlook Expressの設定は変更していないし、ノートンはoff又は立ち上げなくても同じだし、ybbはインターネットには接続できるので問題ないようだし 何が悪いのでしょうか。お願いします。

サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10061, エラー番号 : 0x800CCC0E

問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。

エラー署名
AppName:ccsvchst.exe AppVer:106.6.6.102 ModName:ccl50u.dll
ModVer:106.0.0.102 Offset:0002a27b

このエラー報告には以下のファイルが含まれます。
C\DOCUME^1\Koizumi\LOCALS^1\Temp\ac7a_appcompat.txt

投稿日時 - 2008-01-09 11:33:35

QNo.3663520

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

参考です。
過去にも同様な症例があるようですが・・・。
Symantecのメールスキャン機能が影響している可能性もあるような感じですが。
http://htamura.blog.ocn.ne.jp/tamutamu/2007/10/outnorton_inter_0baf.html

(参考)
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3559164.html

投稿日時 - 2008-01-09 11:57:02

お礼

まさにこれのようです。
一時的にスキャン機能をOFFにしたら大丈夫でした。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2008-01-09 16:26:25

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

受信できない原因やエラーに関して、いずれにしても、
セキュリティーソフト:ノートン Internet Security 2008が関係してます、
根拠としては以下のメッセージがあげられます

問題が発生したため、Symantec Service Framework を終了します。
問題が発生したため、シマンテックサービスフレームワークを終了します。

シマンテックというのはセキュリティーソフト:ノートンなどのソフトウェア会社名です。

投稿日時 - 2008-01-09 14:24:40

ANo.2

0x800CCC0E対処法です
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006480

投稿日時 - 2008-01-09 11:54:24

ANo.1

これはヤフー側の原因で起こっています。
早急に連絡して対処して貰いましょう!

投稿日時 - 2008-01-09 11:44:41

あなたにオススメの質問