こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

急に、ヤフーのメ-ルにログオン出来なくなった

ヤフーに多数の着信箱に保管してしまい、他の箱にメールを移転させましたところ、メールソフト(シュリケン2007)で突然 「ログオンできませんでした」「ーERR maildrop busy」となりヤフーに着信していますが、受信できません。どうすればなおるでしょうか?
お願いします。

投稿日時 - 2008-01-15 17:54:50

QNo.3682634

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

> 。別のPCで同じメールソフトのシ
> ュリケン2007でアクセスしても同じ「ログオンできませんでした」「ーERR
>  maildrop busy」となります。

他のパソコンでも駄目だと言うことはサーバ側に問題がありそうです。
nPOPなどでアクセスしてもエラーになりませんか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/npop.html
これでエラーになるようなら、一度設定をやり直し
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html
それでも駄目ならヤフーへ問い合わせた方が良いですね。
http://ms.yahoo.co.jp/bin/mail-ms/feedback

投稿日時 - 2008-01-16 17:53:26

補足

ヤフーへ問い合わせして、数日後一台CPUペンチィアムIV機は時々回復致しましたが、CPUペンチィアムIII機はまだ不通です。ヤフーの回答(1)「メールボックスがロックされている状態で、POPアクセスを続けてしまうとロックが解除されずログインできない状態が続いてしまう場合があります。メールソフト側で起動時に送受信をする設定や、一定時間おきに自動的に新着メールをチェックする機能をご利用の場合は、間隔を長くすか、設定を解除してお試しください。Yahoo!メールへのログインが可能になってからメールソフトでの送受信をお試しくださいますようお願いいたします。」であり且つ、(2)別対策で「サーバーのタイムアウトの設定を長くしてください」と有りました。でメールの自動受信間隔を120分と180分としましたので、一部回復状態です、従来は30分間隔で自動チェックで2年余使用してきましたが、こんなの初めてです。他の方の参考の為記載します。有り難うございました。

投稿日時 - 2008-01-17 14:19:22

お礼

いまだに、(2)別対策で「サーバーのタイムアウトの設定を長くしてください」とはシュリケン2007での処理方法が不明ですが、
とにかくヒントをいただき有り難うございました。

投稿日時 - 2008-01-17 14:26:58

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

着信箱ではなくて受信箱ですよね。
メールの移動とログオンできない件とは関係ないと思うのですが、受信箱を空にしてもエラーになりますか?

投稿日時 - 2008-01-15 18:42:24

補足

受信箱です,受信箱を空にしてもエラーにならないはずですが、状況はメール数を溜め込み過ぎて、移動に数日かかりました。別のPCで同じメールソフトのシュリケン2007でアクセスしても同じ「ログオンできませんでした」「ーERR maildrop busy」となります。

投稿日時 - 2008-01-16 09:23:29

あなたにオススメの質問