こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

インターネットの接続について

ウインドウズビスタを使用していて、インターネットを接続しています。
機器はNECデスクトップです。
購入時期は昨年11月頃。

数日前から突然インターネットに接続している最中に
ダウンしたりするようになりました。

ページを開いていると突然フリーズし、
「インターネットは応答していません。
再起動する
終了する
応答を待つ」と言うメッセージが出て
再起動すると開いていたページは全て消えてしまい
仕方がないのでまたインターネットを見ていると
同様の症状が起こります。

最近特にソフトをインストールしたとか、
ダウンロードしたとかはなく(購入後すぐに入れたソフト等から
環境の変化なし)
またcookieを消してもキャッシュとかを消しても
症状は直りません!
これ以上どうして良いのか分からず
もしご存じでしたら教えて頂きたく
お願い致します!

投稿日時 - 2008-04-15 13:30:17

QNo.3950696

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

Windowsの自動更新はされていますか?
自動更新されていなければ更新してみて下さい。
それとIE7に使われているアドインが問題の可能性も有ります。
スタートメニューから全てのプログラム→アクセサリ→システムツール→Internet Explorer(アドオン無し)を立ち上げてみて下さい。
これですべてのアドオンが無効になっていますから、これで問題がなくなればアドオンが原因です。
その場合は、もう一度普通にIE7を立ち上げてメニューからツール→アドオン管理→アドオン管理の有効化または無効化を開きます。
全てのアドオンを無効にしてから、サイトによって必要に応じて有効にします。
この時不具合が発生すれば、そのアドオンが原因です。
提供サイトから最新版をダウンロードしてインストールすれば改善される場合が有ります。

投稿日時 - 2008-04-15 14:17:42

お礼

ありがとうございました!
UPdateは全てしてありました。(更新するものがありませんでした)
アドオンですが、無効にしても
同じ症状がやはり起きます。
残る道はリカバリーするしか手がないんでしょうか?

投稿日時 - 2008-04-17 12:33:47

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問