こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ワード エクセルが使用不可

現在ワード・エクセルを2003年版のものを使用中、2007年版ワード・エクセルの試用版をインストールして試用し、試用期間終了後、2007年版のワード・エクセルを削除しましたら、2003年版のワード・エクセルが以下の表示が表れ使用できなくなりました。Microsoft Office Personalが見つかりません。この場所にアクセスできることを確認し、再実行してください。または、この製品をインストールできるフォルダにあるインストロールパッケージ PIPC1.MSI を使用してこの製品Microsoft Office XP Personal をインストールしてください。というメッセージが表れます。どうすれば 2003年版のワード・エクセルが使用できるようになるか教えていただけますでしょうか、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2008-10-01 12:00:58

QNo.4369567

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

一度、Officeをアンインストールしてから
再起動後、Officeのインストールディスクを使って
再インストールしてください。

ちなみに、2007などの試用版をダウンロードされる際に
利用規約などをきちんとよまれましたか?
その中に、再インストールが必要になる場合があるとか
場合によってはシステムのリカバリーが必要になる場合がある旨も
描かれていたはすですが。

投稿日時 - 2008-10-01 12:04:55

お礼

ご回答ありがとうございました。利用規約等は読みませんでしたので注意したいと思います。

投稿日時 - 2008-10-01 14:09:43

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

自分も2003のパーソナルを使用していて、2007試用版をインストールしましたが、
インストール前にマイクロソフトに問い合わせた経験があります。
自分はPPTだけ試したかったので、そういう場合はExcel、Wordのチェックは外してくれと、
サポートに言われたのをこの質問を見て思い出しました。
チェックを外さないと再度インストールする事になるっぽい事を言われました。

参考までに。

投稿日時 - 2008-10-01 12:41:57

お礼

ご回答ありがとうございました。再度インストールが必要そうですね。

投稿日時 - 2008-10-01 14:06:32

あなたにオススメの質問