こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

スピーカーから音が出ない。

DELLのDEMENSION8300を使用しています。

つい先日から、デスクトップの下についているスピーカーから音が全くでなくなってしまいました。

・コントロールパネルでは、_NEC DVD_RW ND-1300A が壊れているかなくなっているとの表示。

・メディアプレーヤーでは CDドライブが必要です。との表示が。


PC購入時についていたディスクを入れてもまず読み込みません。

ドライブを消去してしまったのでしょうか?


怪しいと思うのは、ずっとCドライブの要領が少ないと表示されていて
1度あまり使っていないプログラムを削除してしまった事があります。
(無知なのにやってしまいました。汗)

結果的にワールドカップの試合がCドライブに入っていて圧迫していただけだったのですが…。


他の変化点は、PSを画面につなぎ コンポから音が出るようにしました。
こちらはパソコンとは関係ないように思えるのですが…。

どうしたら音がでるようになるのかさっぱりわかりません。
ご助力お願い致します。

投稿日時 - 2009-05-17 16:24:39

QNo.4966589

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

おはようございます。#1です。
>一度カスタマーセンターに問い合わせてみます。
問い合わせしてみましたか。
質問があれば受けますが。

投稿日時 - 2009-05-23 09:12:21

お礼

大変ご親切にありがとうございます!

カスタマーなんですが、営業時間が自分の仕事と全く同じになってまして(汗)
まだ問い合わせができていません…。

せっかく気にかけて頂いたのに申し訳ないですが、まだ平日に休みは取れそうにないので
また質問があったら新たに質問させて頂きます。

またご縁があれば、その時はよろしくお願いします!

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-24 11:29:38

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

Dell Diagnosticsを使っての診断をお勧めします。

使用方法等はオーナーズマニュアルに記載されていますので確認下さい。
なおマニュアル不明の場合は下記URLで
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/dim8300/JA/index.htm

投稿日時 - 2009-05-17 20:51:53

お礼

早速診断してみました。
英語なので、完璧に理解とはいきませんでしたが;
とにかくサウンドがダメ。
特に改善策なども出なかったので、DELLに電話してみようと思います。
診断できるのも知らなかったですし
エラーナンバーも拾えたので助かりました!!
ありがとうございました。

投稿日時 - 2009-05-19 22:17:33

ANo.1

こんにちは。
>デスクトップの下についているスピーカーから音が全くでなくなってしまいました。
モニターの下にあるスピーカーという理解で宜しいですか。
>PC購入時についていたディスクを入れてもまず読み込みません。
マイコンピュータにCD/DVDドライブはありますか。
ドライバが壊れたか、ドライブ自体が壊れたかでしょう。
前者の場合、メーカーからドライバが入手できれば更新できるかもしれませんが、そうでなければリカバリーが必要です。
後者なら修理・交換ですね。

投稿日時 - 2009-05-17 17:39:52

補足

ご回答ありがとうございます。
こんにちは。
>モニターの下にあるスピーカーという理解で宜しいですか。
はい。モニターです。すみません…。

>マイコンピュータにCD/DVDドライブはありますか。
ありませんでした。

何か壊れるような事をしてしまったのでしょうか。

投稿日時 - 2009-05-17 19:07:00

お礼

闇雲に「音が出ない!」という所から
ドライブがない(壊れた)から音が出ないのか。
と、原因がわかり少しスッキリしました。

ドライバ探してみましたが見つからず…。
一度カスタマーセンターに問い合わせてみます。

ありがとうございました!

投稿日時 - 2009-05-19 22:21:35

あなたにオススメの質問