こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ワコムのペンタブについて質問です。

ワコムのペンタブについて質問です。


私は2年ほど前からワコムの¢BAMBOO FUN£を使っています。
ペンタブに付属していた¢フォトショップエレメンツ£を使って絵を描いているのですが、先ほど絵を描いている途中に、急に
¢ペンタブレットに問題があります£
というような内容のものが出て、それからペンが全く反応しなくなってしまいました。
本当に普通に使っていただけなんですが…。

8月にも似たようなことがあって、その時はフォトショの調子も明らかにおかしかったのでフォトショもペンタブもアンインストールし、付属していたアプリケーションCDでフォトショを、ワコムの公式サイトでドライバをインストールしなおした所、なんやかんやで直りました。

今回はフォトショの調子が特に悪いということもなかったのでペンタブだけアンインストールして、今回は付属のドライバCDでインストールし直しました。
すると、
¢アップデートドライバをインストールしてください£←文章うろ覚えです。

みたいな文が出たので、そのまま先ほどCDからインストールしたドライバはアンインストールせずに、ワコムの公式サイトに行って最新のドライバをインストールしました。

でも再起動の前で
¢このハードウェア(Wacom Mouse Monitor)はWindowsのロゴテストに合格していません£
という文が出てきました。
前回には出てこなかったのに…。


それを無視して再起動をしたのですが、やはりペンタブは反応しません…。
さらに、¢全てのプログラム£から¢ペンタブレット£をひらこうとしても、¢タブレットが見つかりません£と出てきます。



もうわけが分かりません。
最初にドライバCDからインストールしたのをアンインストールせずに、公式サイトの新しいドライバをインストールしたのが悪かったのでしょうか…。


長々と書いてしまい申し訳ありません。
しかし、このままでは困るので、どなたか対策を教えてください。

使っているパソコンはWindowsXPです。

投稿日時 - 2010-09-23 04:56:40

QNo.6201499

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ワコムの指示通りにしても具合が悪いときはOSに問題があるかもしれません
OSを完全に削除してからインストールしてみればいいです

投稿日時 - 2010-09-23 07:58:52

お礼

ありがとうございます!
完全にアンインストールしたら正常に戻りました!

投稿日時 - 2010-10-06 22:23:26

このQ&Aは役に立ちましたか?

5人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

ダウンロードしたドライバのエラーについては、ワコムのサポートへ問い合わせて下さい。

投稿日時 - 2010-09-23 06:38:55

お礼

ありがとうございます。
無事正常に戻りました。

回答ありがとうございました!

投稿日時 - 2010-10-06 22:25:50

あなたにオススメの質問