こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

個人輸入で商品が届かない。

初めまして。ご観覧ありがとうございます。

アパレル商品を個人輸入したのですが、USPSで発送を頼んだところ、
3週間待っても、商品が届きません。

ショップに問い合わせたところ、以下のメールが来ました。

Thank you for contacting us regarding this issue. We apologize for any inconvenience or disappointment the delay of your package has caused. Unfortunately, at this time of year, USPS is very busy and at the moment they are experiencing delays with the delivery of many of their parcels.

We have refunded half the cost of your Priority shipping in the amount of $17.00. Typically, international orders take 2-3 weeks for delivery, if there is no delay with the carrier or a hold at customs. Once again, we would like to apologize on behalf of the carrier for the delay in your order.

つまり、送料の半分を還付すると言うことで、合っていますでしょうか?
ただし、カード会社に連絡したところ、返金は今のところ無いとのことでした。

私としましては、全額返金の上、発送方法をEMSに変えて、再オーダーしたいのですが、
伝え方(英文)が分からず、困っております。

USPSは、初めての発送方法ですので、こんなに掛かるとは思っていませんでした。
クリスマスとお正月を挟んでいたことを考慮しても、遅すぎる気がしますが、待つべきでしょうか?

ショップサイトのマイページの注文状況には、「This order is marked as Refunded」
と、トラッキングナンバーが消されて、上記の記載に変わっていました。
この意味は、どういうことでしょうか。

商品が早く欲しいので、どなたかお力添えを、よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2011-01-07 11:33:09

QNo.6431101

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

Priority shipping はエクスプレスメールの上位です。
よって、USPSによるこれ以上の速達はないと思います。

投稿日時 - 2011-01-10 01:41:36

あなたにオススメの質問