こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソフトバンクについて

相手がソフトバンクの方に電話をしたときなんですが、相手方が留守電などを設定していない場合に、鳴らし続けると『お掛けになった番号をお呼び出ししましたが、お出になりません』というガイダンスが流れ、切断中になるとおもうんですが、何故かガイダンスが流れるまでの呼び出し時間が一定ではない気がするのですが、これは気のせいなのでしょうか?
それとも相手方がキャッチホンを契約していて、相手が電話中の場合にこちらが電話を掛けるとガイダンスに移る時間が長くなったりするのでしょうか?

ソフトバンクの人に電話を掛けてるのですが普段よりガイダンスに移るまでの時間が長い気がするので
もしわかる人いれば教えて下さい。
お願いしますm(__)m

投稿日時 - 2011-05-31 00:26:32

QNo.6775712

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

留守電の設定をしていなければずっと呼び出しを続けるのではないかと思います。

>『お掛けになった番号をお呼び出ししましたが、お出になりません』

転送設定しているような気がします。転送先の電話を呼び出す時間がまちまちなのかも。
http://mb.softbank.jp/mb/support/3G/voice_mail/01-01.html

投稿日時 - 2011-05-31 01:06:32

補足

前に掛けた時は約1分ほどで切断されてしまってたんですが、今夜になって約1分30秒ほどかかっています。
そこまで時間がまちまちに変化するものなのでしょうか?

投稿日時 - 2011-05-31 01:24:56

お礼

転送設定ですか。
調べてみます。

ぁりがとぅございますm(__)m

投稿日時 - 2011-05-31 21:05:20

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問