こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

アクセス権を調査する

フレッツウイルスクリア(ウイルスソフト)インストールをしましたが、
「HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\TrendMicro\PC-cillinを開くことができませんそのキーへの
アクセス権限があることを確認して下さい。」と表示されてインストールが出来ません。
ソフト会社(NTT東日本)に対処かたをお願いしましたが、パソコンをリカバリーする以外に考えらね無いと見放されています。
上記のファイルはXPのものなのかIEのものなのかまたその対処方法をご教示ください。

投稿日時 - 2011-11-25 15:31:15

QNo.7153887

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

>パソコンをリカバリーする以外に考えらね無い
Administrator権限を持つユーザーでログオンすることでアクセス権を取得…ということを薦めずにリカバリを薦めるのはおかしな対処だと思います。

当該のキーについては、通常管理者権限があるユーザーならアクセス出来ます。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075445.aspx?print=true
でもそう解説されています。

アクセス権ではなく、アクセス許可については
●Windows レジストリキーへのアクセス許可を変更する
http://jp.sophos.com/support/knowledgebase/article/13811.html
をご参照下さい。

投稿日時 - 2011-11-25 15:49:00

お礼

早速ご教示ありがとうございました。
お教えに従いアクセスしてみます有り難うございました。
kiyo0519

投稿日時 - 2011-11-26 15:52:21

あなたにオススメの質問