こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

携帯の名義変更

今DoCoMoの携帯電話を使っていて、機種変更しようと思ったのですが、名義がまだ親になっていたため、名義になっている親がいないと、もしくは委任状がないと機種変更が出来ないと言われてしまいました。(ちなみに量販店です。)

私は上京しているので、親に来てもらう事も、自分が行く事も難しい状態です。

名義を変更さえ出来れば、自分一人でも機種変更出来るのでしょうか?

また、名義変更は親なしでも、DoCoMoショップに行けば出来るのでしょうか(>_<)?
どなたか教えて下さい。
よろしくお願い致します。

投稿日時 - 2012-04-23 21:03:36

QNo.7437722

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

うちの娘がこの前スマホに変えました

私名義の携帯でしたが
量販店で何の問題もなしにできましたよ

電話確認も来ませんでした

投稿日時 - 2012-04-24 13:48:23

お礼

ご回答ありがとうございます!!
そうなんですか!
もしかしたら量販店にもよるのかもしれませんね(>_<)
ありがとうございます。
親とも連絡取ってみたのですが、色々と時間もかかりそうでして。
ちょっと機種変更出来そうな量販店がないかも探ってみます!

ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-04-24 14:31:50

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

現時点での契約者(親)の委任状が必要です。
あと当日にdocomoショップから契約者へ電話確認があります。
なので、親が電話に出てくれないと出来ません。

投稿日時 - 2012-04-23 22:04:33

お礼

ご丁寧なご回答、ありがとうございました!
大変助かりました。親とも連絡取ってみます!本当にありがとうございました!

投稿日時 - 2012-04-23 23:10:23

ANo.1

親の確認書類と委任状が必要となりますので、あなたが一人で行くのであれば、親の確認書類のコピーと委任状を送ってもらうしかないと思います。

http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/owner/

投稿日時 - 2012-04-23 21:18:35

お礼

ご丁寧なご回答、本当にありがとうございました!親とも連絡取り合ってみます。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2012-04-23 23:08:48

あなたにオススメの質問