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解決済みの質問

マイクロソフトオフィスを削除してしまいました。

だいぶ前に間違えてマイクロソフトオフィスをアンインストールしてしまいエクセルやワードなどが使えなくなってしまいました。
その時は使う機会がなかったのでそのままにしていたんですが、最近になって必要になったのでどうにかして復旧させたいです。パソコンを購入した時の付属のCDはなくしてしまったんですが、復旧させることは不可能でしょうか?

投稿日時 - 2012-08-01 15:31:53

QNo.7621770

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

パソコン購入時のCDを紛失したのは痛い出来事でしたね。リカバリーが出来ないのはとても痛いです。他の方も書かれていますが、文面から察するに、オフィスソフトを新規に購入するしかなさそうです。オフィスソフトはとても高いので、この際、オフィスソフト入りのPCを買うという手もあるかもしれません。PCの新調ですね。

投稿日時 - 2012-08-01 15:54:05

お礼

引越しの際にどこへやったかわからなくなってしまいました;
今のところPCの方はまだまだ使えるので新調してまでって感じです。
もう少し探してみようかと思います。

投稿日時 - 2012-08-01 18:04:54

ANo.3

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回答(3)

ANo.2

Apache OpenOffice(無料)をダウンロードすれば、エクセルやワードのファイルも使えます。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/offcsuite/openoffice.html

投稿日時 - 2012-08-01 15:53:28

お礼

実はMOSの資格の勉強用にマイクロソフトオフィスが必要になったんです。オープンオフィスだとまた使い方が違うようなのでだめなんですよ;

投稿日時 - 2012-08-01 18:03:01

ANo.1

CDを紛失したのなら新規に買い直すしかありません。

投稿日時 - 2012-08-01 15:32:58

お礼

やっぱりそうですよね・・・。高いのでなかなか買う気になれません;

投稿日時 - 2012-08-01 18:01:40

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