こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Excelで集計をしたデータのグラフ化

20列5000行程度の表があります。
列Eの「担当」で集計を行い、その集計を元にグラフを作成しようとしたところ、うまくいきません。
集計は「データ」の「集計」を使っています。
作業手順など教えていただけないでしょうか?
使用しているのはExcel2003です

投稿日時 - 2012-10-24 17:51:38

QNo.7764240

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

集計まではできているのですか?

集計をするには並べ替えが必要ですが、そういうことではないのでしょうか。

それとも、グラフ化ができないのでしょうか?

うまくいかない内容をもう少し詳しく教えて頂けないでしょうか。

投稿日時 - 2012-10-25 01:47:11

お礼

グラフ化ができなかったのですが、作ってみたらできてました。あまり使わない機能で、よくわかったってなかったです。気にかけていただき感謝。

投稿日時 - 2012-10-25 08:40:07

ANo.1

グラフ用に別に集計してはどうですか。

別のシートに

A列 全担当者の名前
B列 SUMIF関数で、担当者別の合計値

これをグラフ化すれば早いかと。

投稿日時 - 2012-10-24 22:22:54

お礼

gごめんなさい自己解決しました。回答いただいた手段は別に使用可能なところで使わせて頂きます。

投稿日時 - 2012-10-25 08:38:56

あなたにオススメの質問