こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

chromeの再インストールができない

Windows7を使っています。
GoogleChromeが起動しなくなり、アンインストール等をおこない、再インストールをしようとしたのですが、途中でエラーメッセージが出て進みません。

this computer already has a more recent version of the Google Chrome components Please use a more recent installer.

と出ます。
アンインストールについては、以下のURLの内容で行いました。

http://support.google.com/chrome/bin/answer.py?hl=ja&answer=111899

何とかならないものでしょうか…。
Googleの挙動がおかしくなった日以前の復元ポイントにも戻してみたのですが、変わらずです。
よろしくお願いします。

投稿日時 - 2013-02-17 17:32:15

QNo.7950222

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

回答します。

以前に、同じ様な事象が解決されていますが、参考にしてみては

いかがですか?

ちょっと時間がなくてすみません。前回の参照するものは質問コーナー

を下へスクロールすれば出てくるとおもいます。ほんとゴメン!


remove.txt をダウンロードし直したら無事インポートできました。

投稿日時 - 2013-02-19 09:24:36

ANo.1

正常な状態でのアンインストールの方法でアンインストールする際には、「閲覧データも削除しますか?」とダイアログが最初に開くので、「削除」を選択して手順を進んだら、レジストリーは別として、プログラム本体と設定を保存しているUserDataフォルダも削除されて、初期化されるのですが、アンインストールに失敗ですかね・・。

Chromeの当初は、プログラム本体とUseDataフォルダが、Win7では、%LOCALAPPDATA%\Google\Chromeフォルダに、Application(本体のプログラム)とUserData(設定等を保存)が一緒にあったのですが、現在は、C:\Program Files\Google\Chrome\Applicationになっていると思いますが、このChromeフォルダ以下もなくなっていたら、アンインストールされていると思います。
また、通常のプログラムは上書きインストールもOKのはずですが、「more recent」(最新)が既に存在すると言いながら、「more recentのインストーラーを使え」と言うのが理解できず、変ですね・・。

起動できなかった原因が不明なので、何とも言えないので改善に結びつくかどうか、ハッキリ言って自信がないですが、
○CCleanerでレジストリーの残骸をチェック(事前にバックアップ可能)してみるか
○β版の上書きインストールを許してくれたら、その後に正規な方法でβ版をアンインストールしてみる
ようなことはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2013-02-17 21:19:25

あなたにオススメの質問