こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

outlookの受信トレイに届かないメールがある。

biglobeのメールでは届いているのにoutlook express6では受信トレイには届かず削除済アイテムにもなく迷惑メールのフォルダ(元々迷惑メールフォルダを設定していない)にもかかわらずどこに行っているにかわからないメールがあります。以前は受信できていたのですが、1年以上前から届かなくなって(重要なメールなので)困っています。

投稿日時 - 2014-01-29 11:57:28

QNo.8451988

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

Outlook Expressに設定したBiglobeのアカウントで、すべてのメールが受信できないのですか?
また、エラーメッセージも出ないのですか?

その場合は、Biglobeのアカウント設定を一旦削除して、再設定されたらいかがですか。
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/oe6/oe6_022.html
http://support.biglobe.ne.jp/settei/mailer/win-oe/

投稿日時 - 2014-01-29 21:18:04

ANo.3

Outlook Express ってことで、WindowsXPだと思います。

Windows XP のサポート期限が間近に迫っていることはご存知でしょうか。
(参考: http://michisugara.jp/archives/2013/xp_sapoto.html

Windows Vista 以降では、Outlook Express が動作しないため、メールソフトの乗り換えが必須です。
この機会に、欠陥の多いマイクロソフト製メールソフトはやめて、ほかのものに乗り換えましょう。

個人的には、ジャストシステム社の Shuriken をお勧めします。
Outlook Express からの乗り換えが簡単で、最新の Windows8.1 でも動作し、メールの取りこぼしなどといった基本的なところの問題が無い、良質なメールソフトです。
詳しくは、こちらを。 http://www.justsystems.com/jp/products/shuriken/

投稿日時 - 2014-01-29 14:02:01

ANo.2

その「重要メール」が「迷惑メール」だと誤認されてはいませんか?

プロバイダのメールサービスでは、初期状態で「迷惑メールフィルタリング」が入っている場合があります。

また、ある時点で、プロバイダで迷惑メールフィルタリングサービスが開始され、自動でフィルタリングが行われる設定にされた場合、その時点から、迷惑メールと認定されたメールは届かなくなります。

「biglobeのメール」ってのが良く判りませんが、もし、それが「ブラウザの画面でメールのサイトを開いて、サイト上でメールを読み書きするメール」の事であれば、迷惑メールを排除する仕組みが違いますから、そっちには届く、と言う事が起きます。

投稿日時 - 2014-01-29 13:56:03

質問するのであれば、OS位書きましょう
こちらに質問よりマイクロソフトのQAに質問されたほうが確実だと思います
こちらを参考に
http://support.microsoft.com/ask-community/office/outlook-2013/
http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

投稿日時 - 2014-01-29 12:35:22

あなたにオススメの質問