こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

エプソンカラリオEP-806AWのWIFI非接続

エプソンカラリオ複合機EP-806AWを今年の3月に購入し、一昨日まで普通に使えていたのですが、突然WIFIのネットワーク接続が非接続になってしまいました。自動設定、手動設定を何度も試しましたが、いずれも設定途中でエラーが出てしまいます。ネットワーク接続診断レポートによると「信号強度が弱くなっています」とあったのでルーターの近くで設定を試みたのですが、結果は同じく設定中にエラーが出てしまいます。ちなみにパソコンはiMACでOSは最新のMarvericsです。パソコンの方は同じルーターでWIFI接続しており、こちらは問題なく使えています。以前はこのプリンターも問題なく使えていたので困っています。どなたか、同じような経験をお持ちの方、いらっしゃいませんか?

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-04-19 06:53:45

QNo.8560213

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>「信号強度が弱くなっています」
ホストが何であろうと、
無線LAN親機とEP-806AWの間の通信状態が悪化しているので、
物理的な距離を近くにしても改善しない場合は
・他に無線ルータやテザリングしっぱなしのスマホなどが増えて、
 無線LANのチャンネルが混雑している
・無線LAN親機の劣化(物理的orファーム更新でソフト的に悪化するとか...)
などが考えられるかと。

最悪プリンターは物理的な移動が少ないのであれば、
有線LANにしておくのもありかと。

投稿日時 - 2014-04-21 10:51:47

お礼

ご回答、ありがとうございます。
無線LANのルーターを設置した会社に確認してみます。

投稿日時 - 2014-04-21 14:25:08

ANo.1

Marvericsのverは?(10.9?)
対応ドライバをアップデートにて提供中とあります。
参考URL

参考URL:http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=032882#MacOSX

投稿日時 - 2014-04-19 08:26:46

お礼

情報ありがとうございました。
ただ、インストールしてアップデートしても状況に変化がありませんでした。

投稿日時 - 2014-04-21 08:13:19

あなたにオススメの質問