こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プログラムが正しく動作せず停止する VISTA

EPSONの複合機で、EP-806AW購入。この度Print CDを活用しようと起動させると、「問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowから通知されます。」と表示があり、自動にソフトが停止します。エプソンに聞いたところ、ソフトをアインインストールし、もう一度インストールしたが同じ結果でした。エプソン側はソニーに対処方を・・・。と言われ解決せきませんでした。
VAIO  VGNーNR72B  使用してます。
新しく購入したばかりで困ってます。同じ問題解決された方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-09-03 12:31:54

QNo.8740737

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

7人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

お使いの VAIO は、すでに 購入して、約6年が経過しています。
残念ですが VAIO が古いため、新しいプリンターを使いこなせないのだと思います。

* 新しいパソコンの購入を検討されてはどうでしょう!

お役に立てなくてすみません!

投稿日時 - 2014-09-03 17:44:25

ANo.2

こんにちわ

>>「問題が発生したため、プログラムが正しく作動しなくなりました。プログラムは閉じられ、解決策がある場合はWindowから通知されます。」と表示があり、自動にソフトが停止します。
・システム側に問題があると思います。
・一度、下記にて、修復作業を行うとよいでしょう

1:修復作業
・Glary Utilities - 窓の杜ライブラリと検索し、Glary Utilitiesをインストールします。
※もし、文字化していたら、Glary Utilities 3 日本語化 (文字化けの直し方) | モリのパソコン実験室と検索し、文字化けを修正し、下記の手順に進めてください。
・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す
・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します
・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。
・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択
・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。
・最後に、VAIO UPDATEツールを入れ、すべてのドライバー、機能を更新します
http://www.sony.jp/support/vaio/products/software/vaioupdate.html

最後に、補足ですが、スペックを見たところ、メモリー容量が2GBしかないことがわかりました。
2GBのメモリーを購入し、増設することで、合計4GBにな快適に動作します
http://www.elecom.co.jp/pickup/guide/memory/

投稿日時 - 2014-09-03 13:29:05

ANo.1

まずは、VistaのSP2が入っているかどうかチェックしてください。
入っていなかったら、以下のところからダウンロードしてインストールを。
http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=16468

投稿日時 - 2014-09-03 12:48:55

あなたにオススメの質問