こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ASSISTボタンが反応しなくなりました。

購入してからまだ半月程度なのですが、ASSISTボタンを押してもVAIO careが表示されません。
アプリからは起動できます。

カスタマーセンターでお問い合わせして、サポートセンターの方がおっしゃる通りに、バッテリーの放電やBIOSの初期化などして再起動した後、一度だけボタンを押したらVAIO careが起動したのですが、また起動しなくなってしまいました。
常駐プログラムも見ていただいたのですが。

VAIO careの再インストールもしました。

(シャットダウンした状態でASSISTボタンは反応するので物理的な問題ではないように思えます。)

なにか簡単に直る方法があれば、ぜひお知恵をお貸しください。
どうぞよろしくお願いいたします。

VAIO:SVF15N27EJS


※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-09-05 21:05:55

QNo.8743625

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

ソニーのVAIOサポート担当です。
VAIOをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問について、回答させていただきます。

お客様のご指摘の症状に対して、有効と思われるアップデートプログラムがございます。もしも、アップデートプログラムの適用がお済でない場合は、以下URLのページから、アップデートプログラムのダウンロードとインストール作業をお願いいたします。

http://www.sony.jp/support/vaio/download/EP0000322007.html

アップデートプログラムのインストール後に、「ASSISTボタン」からVAIO careが表示されるかご確認ください。


今後ともVAIOをご愛用いただきますようよろしくお願いいたします。


------------------------------------------------------------
ソニーマーケティング(株) カスタマーサービス本部
VAIOサポートチーム:
http://www.sony.jp/support/vaio/
------------------------------------------------------------


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
こちらの回答は、投稿時点において下記取り組みによる試験的な
アカウントによる投稿です。
詳細は、OKWaveFAQ内よりご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
ソニーマーケティング株式会社、OKWaveの共同運営による
ソニー製品に関する質問回答への取り組み
http://faq.okwave.jp/EokpControl?&site=guidePC&tid=1353825&event=FE0006

投稿日時 - 2014-09-12 12:04:45