こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

EP806AB プリントアウトできません。

”プリント中ープリンタにデータを送信しています。”の状態から先に進みません。プリンタでは、「カチャカチャ」と一定感覚で音がでていますが一向に紙が排出されてきません。
用紙トレイに紙がちゃんとセットされています。手差トレイでも、うまくいきません。

コピーは正常に作動します。

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2014-12-27 18:14:06

QNo.8871986

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

一度、プリンタの電源を切りましょう。
そして、パソコン側で
Windows
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002167
Mac
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?QID=002168
印刷待ちデータをいったん削除します。

プリンタとパソコンを再起動して、
まず、
Windows
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/18163.htm
Mac
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/18155.htm
から、最新のファームウェア(EP-806AB自身の動作プログラム)を
最新版に更新しましょう。

806シリーズは結構頻繁にファームウェア更新がありましたので、
古いファームウェアではいろいろトラブルの可能性があります。
(ドライバーや添付ソフトは触る必要なしです)

更新後、あらためて印刷操作を行って見て、
改善するかどうか試して見てください。
その後、ドライバのアップデートも行いましょう。
--
Windows用EPSON Software Updater
http://www.epson.jp/dl_soft/readme/16123.htm
※Macにはありません。
※ファームウェア更新もできます。
--
改善しない場合には、作成ソフト側に起因することもあるので、
データを作ったソフトのメーカーなどで更新プログラムがあれば、
それを適用して、最新版に更新してみていかがでしょうか。

投稿日時 - 2014-12-28 17:18:39

ANo.1

OS対応(bit対応)のドライバをインストールしていますか?
参考URL
デバイスマネージャでドライバは正常ですか?(黄色の!?マークはついていないか)
「コントロールパネル」「デバイスとプリンタ」でプリンタアイコンは「オンライン」や「通常使用する」(プリンタ)になっていますか?
「印刷ドキュメントの削除」/「印刷ジョブのクリア」をしていますか?
インクカートリッジが不足していませんか?
紙詰まりはありませんか?
プリンタの「印刷設定」とアプリケーション(年賀状ソフトなど)の「印刷設定」が一致していますか?(片方が「A4」で一方は「はがき」)

参考URL:http://www.epson.jp/dl_soft/list/5274.htm

投稿日時 - 2014-12-28 09:27:33

あなたにオススメの質問