こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スマートビジョン サーバー設定ツール画面への遷移

Windows 8.1のSmartVisionでホームネットダビングや外でもVIDEO(ワイヤレス転送)をする際に「ライセンスを取得する必要があります。」という表示がでるため
ヘルプ画面等で以下の手順は把握し、何度もトライするのですが、

http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=016520#

OKをクリックしても無反応で、サーバー設定ツールが開きません。
他の操作で設定画面になるかいろいろ試しましたが設定の項目にこの
「ライセンス」云々のものは見当たらず途方に暮れています。
これはもうシステムなどが破損しており、取得できないということなのでしょうか?
ちなみに通常の録画やホームネットワーク内の番組共有、SDカードへの保存は問題なくできます。スマートビジョンで録画したものだけが転送できない状態です。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2015-04-12 00:25:23

QNo.8954029

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
121コンタクトセンターに電話して相談されてみては?
お使いのPCの型番が不明なので何とも言えません。

投稿日時 - 2015-04-12 06:46:31

補足

型はVN370です。
コンタクトセンターにて長々と対応いただきましたが、設定ツールソフトウェアそのもの(ホームネットワークサーバー dixim)に何らかの異常あるようなので・・・と、
パソコンの初期化を促されました。
ワイヤレス転送ができない(というよりライセンス取得の画面が立ち上がらない?)という
理由のみで初期化するのもかなり困るので、不便さには目をつぶりデバイスにコピーして移し替えることにします。転送できないなら利点もないのでもう録画もしないでしょう。

投稿日時 - 2015-04-13 15:47:11

あなたにオススメの質問