こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Giga Pocket 視聴・録画出来ない

VPCL247FJ Windows 7 Home Premiumで
Giga Pocket Digital Ver.3を使用していました。
一週間ほど前までは、録画などが出来ていたのでずが、
急に起動しなくなってしまいました。
「すぐつくTV」は問題なく視聴できます。
B-CASEカードも問題ないこと確認しました。

Q&Aなどを参考に
アンインストール
→VAIO Care から再インストール(買い上げ時の状態Ver.3)
をしてみましたが、視聴はできず、
再度アンインストール
→Giga Pocket Digital Ver.4.2.0.07040をインストールしてみましたが、やはり視聴はできません。(「応答なし」になってしまいます。)

Ver.3もVer4も正常にインストールされていると思います。
「番組表を見る」と「ビデオ一覧を見る」は起動しました。
しかし、番組表から録画予約して、予約一覧には登録されますが、録画はされていないようで「ビデオ一覧」には出てきません。また、予約一覧に残っていて、そこから削除することも出来ない状態です。

解決方法を教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。




※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-22 12:15:39

QNo.9034532

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

リカバリー(再セットアップ・初期化)位しか残されてないような気がします。

投稿日時 - 2015-08-22 13:46:19

補足

録画予約を入れた状態のままでいたら、録画失敗のダイアログが出てきました。
「内部エラー80004046」とのことで、検索してみましたが、ヒットしませんでした。
このエラーコードから何か分かるのでしょうか?
後日、リカバリーする予定ですが、念のため。よろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2015-08-22 18:49:11

お礼

121CCagent様 ご回答ありがとうございます。
そうですか・・・リカバリーメディアを作成していなかったので、出来ればGiga Pocket Digitalの設定等で解決をっと願っていたのですが・・・

投稿日時 - 2015-08-22 14:26:08

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

お早うございます。

 vaio VPCL247FJ/BI について回答します、↓参考になりませんか。

(リンク集) [Giga Pocket Digital]主な操作一覧
http://qa.support.sony.jp/solution/S0806021046919/?p=VPCL247FJ%2FBI&q=Giga+Pocket+Digital+%8E%8B%92%AE%81E%98%5E%89%E6&rt=qasearch&srcpg=ce

 ※トラブルシュートを参照して下さい。

 参考まで。
 

投稿日時 - 2015-08-23 08:11:18

お礼

Higgs_2012様 ありがうございます。

サポートチャットで、「内部エラー80004046」を問い合わせの回答で
「VAIOスタートアップ設定ツール」で向上出荷時の状態に戻す方法
http://qa.support.sony.jp/solution/S1009301081445/?rt=m
を試しましたが、残念ながら解決出来ませんでした。
再度、問い合わせしたところ、もう一度インストールし直して、ダメな場合は、リカバリー・初期化になる場合があります。っとの回答でした。

投稿日時 - 2015-08-24 15:08:26

ANo.3

流石にエラーコードの情報を持ち合わせてないのでわかりません。

http://qa.support.sony.jp/solution/S1004201075124/
に「上記に該当しないエラーコードの場合」ってのがあり「お手数ですが、VAIOカスタマーリンクまでご連絡ください。」とあるので一度ソニーに電話などで相談されてみると何か解決方法が見つかるかも。

投稿日時 - 2015-08-22 19:22:09

お礼

ありがとうございます。聞いてみます。

投稿日時 - 2015-08-22 21:43:45

リカバリーはリカバリーディスクを作っていなくても、製品購入時内部HDDのリカバリー用パーティーションに保存されているので、通常はそこからリカバリーできるようになっている。
パソコンの取り扱い説明書のリカバリーの項目をよく読んでください。

ただ、HDDの先頭にあるHDDの基本部が壊れたりした場合に、リカバリー出来なくなるので
そのバックアップ用のリカバリーディスクを作成するよう薦めている。

投稿日時 - 2015-08-22 17:43:21

お礼

uminosokoI001様 リカバリーの件ありがとうございます。
VAIO Careに「コンピュータのリカバリー」が出ているところまでは確認しています。
ただ「購入後のインストールしたソフトウェアは削除されます」とのことで、
バックアップに時間がかかりそうなので、余裕がある時にやってみようと思います。
普段からのバックアップが大切ですね。

投稿日時 - 2015-08-22 18:38:07