こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

スキャナーとの通信ができません。

プリンターとパソコンをつないでスキャンをしようとしたところ、
「以下の理由でスキャナーと通信ができません。
-スキャナーの電源が入っていない。
-USBケーブルが正しく接続されていない。」
とメッセージが出てきて、エラーコードでしょうか、
Code: 2,156,50 と表示されます。
パソコンからの印刷は問題なくできるのでUSBケーブルは正しくつながっていると思いますし、当然、プリンター(スキャナー)の電源は入っています。また、パソコン側のUSBの接続を別のUSBにしたとてもやはりできません。 
CANONマイプリンタで「プリンターの診断・修復」をやっても、すべて正常です。一体全体、何が問題なのでしょうか。ちなみに、OSはWindows7 64 bitです。よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2015-08-22 17:18:18

QNo.9034665

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

1.プリンタの機種はなんですか?
2.以前からWindows7 64 bitでこのプリンタのスキャナを使っていた?
3.つい最近までスキャンできていたが突然出来なくなった?

投稿日時 - 2015-08-24 17:03:03

あなたにオススメの質問