こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

Smart TV BoxのWi-Fiが繋がりません

自宅でSmart TV Boxを利用しているのですが、先週末、急にauスマホ(iPhone6plus, iOS8)からのWi-Fiが繋がらなくなりました。全くつながりません。
ちなみに、スマホの表示上はWi-Fiのアンテナマークはしっかりと出ている状態です。

※OKWaveより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

投稿日時 - 2015-10-15 19:11:18

QNo.9064477

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

別のネットワーク接続先に繋がっているのでは?

使用環境不明ですが
無線LAN親機がありWi-Fi登録 Smart TV BoxにもWi-Fi登録 プリンター(複合機)にも登録 などなど

ネットワーク接続先が複数ある場合は自動的に切り替わらない場合があります 1つしか通信できないと自動的に切り替わってくれるのですが

スマホのネットワーク接続先がSmart TV Boxの番号と合っているか確認してみてください

投稿日時 - 2015-10-16 04:30:11

お礼

ネットワークの接続周りをしっかり調べてみたら、以前と設定が変わっていたので、
おそらくそれが原因だったようです。

ご丁寧に回答ありがとうございました!!

投稿日時 - 2015-10-19 09:54:58

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

あなたにオススメの質問