こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

NEC PC ソフト&サポートナビゲーターの復活

NEC PC ウインドウズ7を2か月前にウインドウズ10にアップグレードしましたが。ある不調のため初期状態にしたところウインドウズ7に装備のソフト&サポートナビゲーター・バッテリ・リフレッシュ&診断ツール・ワンタッチスタートボタンの設定・筆ぐるめ Ver.17等が消えていました(削除?)されてしまいました。中でもソフト&サポートナビゲーターをインストール復活するにはどうすればいいのか? よろしくお願いします。(再セットアップ以外で)
 
                               11/3 AM11;25

投稿日時 - 2015-11-03 11:29:46

QNo.9074169

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

8人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

こちらから対応版をダウンロードしてください。
(ソフト&サポートナビゲーターは非対応です)
https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/lavie-アシスト/9wzdncrdlp03

筆グルメに関してもWindows10は非対応ですので最新版を購入する必要が有ります。

なのでインストールファイルが残っていても再インストールしても使えない。

投稿日時 - 2015-11-03 13:50:14

お礼

ありがとう。その後にNEC担当者にも電話で尋ねましたが同じでした。再セットアップし、ウインドウズ7に戻します。来年の期限までにシステムが改善されているようでしたら、また、ウインドウズ10にアップグレードします。これからもよろしくお願いします。  11/3 Pm7:50

投稿日時 - 2015-11-03 19:50:41

ANo.1

>NEC PC ウインドウズ7
詳細な型番が不明なので何とも言えませんが
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/s/WEBLIB_NECS_SP.NECS_SP_TAB.FieldFormula.IScript_Display_Tab
に「Windows 10へのアップグレードをご検討のお客様へ」とあり「お客様がご利用のパソコンが対象製品一覧にない場合は、アップグレードにより不具合が発生する可能性がありますので、Windows 10へのアップグレードを行わずにそのままご利用いただくことを強くおすすめします。」とも記載があります。元々Win7がプリインストールされたPCであればNECとしてはWin10へのアップグレード対象機種としていませんので再セットアップ以外での言われているソフトウェアの復帰は難しいと思われます。

C:\APSETUPに一応プリインストールアプリがまとめて収録されているのでその中に言われている「ソフト&サポートナビゲーター・バッテリ・リフレッシュ&診断ツール・ワンタッチスタートボタンの設定・筆ぐるめ Ver.17等」のセットアップファイルがあればそれを実行することで復活する可能性はありますが全部がそこに収録されてない事もあるのでその場合は再セットアップしかないと思います。
可能性としてはWin10アップグレード時に互換性の無いアプリケーションが削除される際に一緒に削除されてしまったのかも知れません。

投稿日時 - 2015-11-03 13:28:25

あなたにオススメの質問