こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

電話の不具合

こんにちは。

最近、家(一戸建て)の外から家へ(固定電話)
電話(携帯や公衆電話)を掛けると、正確に番号して
いるにも関わらず「お掛けになった番号は現在、
使われておりません」という例のメッセージが
流れます。

公衆電話の場合は電話機を変えても同じです。
正常に繋がる時もあります。

勿論、番号は最初の「0」から正確に押しています。
このような事が他にあるのでしょうか。

家の固定電話は、NTTのパルスで、別の会社のADSLを
使っています。

投稿日時 - 2004-06-30 15:17:24

QNo.910011

L_P

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

つながったり、つながらなかったりであれば、何らかの問題があるのは明白です。

質問の文面からだけでは、何処が問題なのかはっきりさせるのは難しいです。

電話の故障は「113」番で対応してくれますので、そこに掛けたほうがすばやい問題解決につながると思います。

投稿日時 - 2004-06-30 15:22:46

お礼

ありがとうございました。
いつも、繋がらないのではなく、時によって
書いたような不具合が出ます。

投稿日時 - 2004-06-30 16:23:28

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

マイラインの変更申し込みをしませんでしたか、プロバイダー申し込みと同時に変更になってしまう場合もあるので、ご確認してみてください。

投稿日時 - 2004-06-30 16:02:11

お礼

回答、ありがとうございます。
マイラインの変更はしておりません。

投稿日時 - 2004-06-30 16:21:02

あなたにオススメの質問