こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ソフト&サポートナビが白い画面になる

1.NEC/LS-150NSB/Windows8.1/をWindows10にアップグレイドした。

2、アップグレイドのWindows10で「ソフト&サポートナビ」のアプリをクリックたら白い画面で内容が映らない。

3.アップグレイドする前に注意事項を観ていない。

※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

投稿日時 - 2016-01-04 10:02:36

QNo.9105798

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

NEC製品の「ソフト&サポートナビ」のアプリは、「Roxio」だったように思います。白い画面で内容が映らないようですが、あまり深く考えずにとりあえず、画面の解像度を下げてみてはどうですか。私の場合1920×1200のモニタですが、1280×800に下げますと表示できます。

投稿日時 - 2016-01-04 16:30:27

補足

画面の解像度を1280x780に下げましたが
依然として変わりません。

投稿日時 - 2016-01-04 19:08:39

お礼

ありがとうございます。
早速トライしてみます。

投稿日時 - 2016-01-04 17:21:41

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

当方これで今解決しました。
http://okwave.jp/qa/q9106547.html

投稿日時 - 2016-01-06 06:49:43

お礼

windows10の修正ソフトがリリースされたので
修正できました。
いろいろご指示ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-18 11:46:01

ANo.5

今、BIGLOBEからメールが入りました。
AdobeがFlash Playerのセキュリティ更新プログラムを公開
http://blog.security.biglobe.ne.jp/201601/article_1.html

ということです。

「ワシが判断する」はなしで対応してみてもよいかも知れません。
当方は、少し待ちます。
飛びつきません。
評価を待ちます。

投稿日時 - 2016-01-05 18:25:14

お礼

ありがとうございます。
私も待ちます。

良い知らせがあったらお手数ですが
お知らせください。

投稿日時 - 2016-01-05 20:20:39

ANo.4

下記の方法を採ってみてください。

ソフト&サポートナビゲーションの画面(内容)が表示されません。
もっと詳細に記載すれば、白枠のみです。

当方は、Windows8.1ですが、NECのパソコンで、
ソフト&サポートナビゲーション
を試すと確かに、そうなります。
どうも、12/30(水)のWIndows  UPDATEが原因のようです。
Windows8.1の場合、KB3132372
Internet Explorer Flash Playerのセキュリティ更新プログラム
が原因です。
これをアンインストールしたら、元に戻り発生しないことを確認しました。
画面表示したいときは、該当UPDATEを「プログラムと機能」をアンインストールするのが良いと思います。
あるいは、緊急でなければ、次の修正UPDATEを気長に待ちましよう。
自動アップデートにしないように設定しておきましょう。
ダウンロードはするが、判断は、「ワシがする」に設定しておくこと。

Q Windows7について
http://okwave.jp/qa/q9103785.html

投稿日時 - 2016-01-05 15:32:12

補足

windows10の修正ソフトがリリースされたので完璧に修正できました
いろいろとご指示ありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-18 11:41:52

お礼

誠にありがとうございました。

まだ実行していませんが、急ぐこともありませんので
修正アップデイトを「ワシがする」にして気長に待ってみます。

ご親切に感謝いたします。

投稿日時 - 2016-01-05 17:43:06

ANo.3

ダメでしたか。
機種やバージョンが違いますが同様の障害の質問が、ここのQ&Aにいくつか上がっています。
それによれば、WindowsUpdateとFlashPlayerがからんでいるらしく、現在のところ解決されたところがなさそうです。

Windows10でも同じ原因のようだとすると、MicrosoftやAdobeが修正してくれるまで手の打ちようがなさそうです。

投稿日時 - 2016-01-04 20:11:22

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。
今必要とするものではありませんので
ご提案のとおり待ちます。

本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2016-01-05 07:58:30

ANo.1

Windows10にアップグレード後、ソフト&サポートナビの修整モジュールをインストールしましたか?
http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Id_Mod?prodId=PC-LS150NSB

投稿日時 - 2016-01-04 13:10:10

お礼

ありがとうございます。
早速試みましたが依然として白画面のままです。
追加のご指示はありませんでしょうか。

投稿日時 - 2016-01-04 14:48:44