こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターが接続されていませんと表示されます。

こんにちは お世話になります。PCはFUJITSUのESPRIMO,プリンターはCanon MG6230を使用しております。 最近、印刷をしようとしてもプリンターが接続されていませんとの表示が出て印刷が出来ません。(プリンターの電源は入っていますし、単独でのコピーは出来ます。 どこを改善すればよいのか教えていただきたいのですが。よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-02-24 12:11:14

QNo.9133186

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

無線(Wi-Fi)接続であれば プリンターの電源を切って再起動させてみる(コンセント抜きリセットもOK)

無線LAN器機の電源を抜いて再起動させてみる プリンターは起動させたまま

通信機器の不具合が多いです 再認識させる事で利用可能になる場合が多いです
再登録でもOK

USBケーブルで接続している場合は 接点不良やケーブル断線などが疑われます とりあえずパソコン・プリンター両方の差込を抜き差ししてみる

投稿日時 - 2016-02-24 13:37:40

ANo.2

まず使用されている環境の情報として「プリンタの接続方法」を書きましょう。
USB接続とWi-Fiによる接続とでは確認する場所が全く異なります。

接続をチェックする前に、
・パソコンの「デバイスとプリンター」にMG6230があること。(パソコンがプリンタを認識しているのかどうか)
・その「MG6230」が通常使うプリンターに設定されているか。
を確認して下さい。

プリンタとして見えないのであれば、
・接続している経路に問題が起こった。
・ドライバが壊れた。
ことが考えられます。

USB接続ならUSBケーブルがホコリや汚れなどで接触不良を起こしていないか?、そのUSBケーブルが断線したり抜けたりしていないか?位しか確認点はありません。

Wi-Fi接続の場合は、プリンタとしてアクセスポイントに繋がっているのか?というレベルから確認していくしかありません。プリンタの初期設定の手順書に従って再確認しましょう。

経路に問題がなければ、ご使用のOS用のドライバを再インストールしてみましょう。

投稿日時 - 2016-02-24 12:45:33

ANo.1

PCとプリンター有線で接続して、以下のURLからドライバーをダウンロードしてみてください。
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3157&i_pr_search_word=&i_fl_select_pr_catg=1

投稿日時 - 2016-02-24 12:37:48

あなたにオススメの質問