こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

CanonのMG6330、対応策よろしくです。

プリンターの電源を入れたら、「プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください。」と出て、そこから先に進めません。どうすれば良いですか。

電源を入れ直したり、コンセントを元から抜いたりして時間を置いてからまた電源を入れ直したりしても一緒の画面が出て先へ進めません。

買ったのは結構前でつい昨日まで使えていたのですが、今日電源入れたらいきなりプリンタートラブル発生の画面が出ました。

サポートセンターなどに相談する前に、おそらく何かをいじれば直ると思うので是非、何か対策があれば教えて頂きたいです。

綺麗に使っているため故障はありえないと思います。
申し訳ございませんがご返答を引き続きお待ちしております!

※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2016-07-20 01:15:50

QNo.9204008

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

一応、経験上、インク関連だと想定しての回答をして見ますが。

一度エラーがあると、大抵は再起動しても、また表示され、
何も出来なくなることが、私のほうでも過去にあり、
当方MG5430ですが、この方法は使えました(但しサービスモードへの移行のみ確認)

http://tvcap.fc2web.com/mg6130/mg6130.html
(こちらでは、一回ボタンを押すごとに、2秒程度間をあけてました。)

サービスモードに入ったら、そのまま普通に、ただ再起動するだけで、
一旦、起動時のエラーは一応消えます。

この状態で、ヘッドクリーニングのハードを数回実行して
エラーがなければ、そのまま動かせますよ。

#重要:
 ただし、勝手にサービスモードを起動したわけなので、
 以後、メーカーサポートが受け付けてくれるかは、不明ですので、
 自己判断にてお願いします!。

結論としては、素直に、メーカーサポートを使うことをおすすめしますよ。
物理的に何らかの問題が発生しているのを、ただ無理やり表示させなくするだけでは、
解決とは言えませんし、更なる問題を引き起こすことも否定できませんので。

投稿日時 - 2016-07-20 02:21:02

>綺麗に使っているため故障はありえないと思います。
その根拠のない自信はどこから来るのですか?表面的な綺麗さと故障は何の関係もありません。壊れる時は壊れます。

>サポートセンターなどに相談する前に、おそらく何かをいじれば直ると思うので
それを自分では判らない人が相談する窓口が、サポートセンターなのではないですかね?

>以下の対処を行ってください。
その以下の対処とやらは実施したのですか?

何かと評判の良くない機種ですが、一旦インクカートリッジでも全部取り外してみたら如何?

投稿日時 - 2016-07-20 02:17:53

そのままよむと、
「プリンタートラブルが発生しました。以下の対処を行ってください。」
その、以下の対処をすればいいのですが。
その下には何が書いてあるのでしょうか?
ただ、動かないといっても、どういう原因があるなど、
情報がないと、判断が難しい為ですが、

>綺麗に使っているため故障はありえないと思います。

その綺麗は、外側の外見の話しですよね?
内側の故障は、使い方によって簡単に故障なりメンテナンスが必要な状態になりますよ。
エラー内容が書かれていないので、なんともいえませんが、
直前の質問で、長く使われているということなので、
恐らく、インク掃除用の、スポンジがらみだとは思いますが、
どういうエラーが出てますか?

投稿日時 - 2016-07-20 02:05:03

あなたにオススメの質問