こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

WINDOWS7自動更新後、再起動しない

THINKCENTRE EDGE71 WINDOWS7 32bit M-1578

WINDOWSの自動更新のダウンロードされた後、再起動が要求されたので、再起動しましたが・・・、再起動が始まり、電源はONになりましたが、ディスプレーが真っ黒、キーボードは入力できません。(また、ファンが回りぱなしです。)

対処法を教えて下さい。
よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

投稿日時 - 2016-12-16 01:12:45

QNo.9268783

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

私のWin7-64では今月の更新は 悪意のあるソフト削除ツール(KB890830) NET.Frameworkロールアップ(KB3205402) 品質ロールアップ(KB3207752)の3項目でした

削除ツール起動に再起動が必要ですが システムに影響を与えるようなアップデートでは無いと思います
Windowsが起動しない前 ソフト制御できない BIOS制御できない時点なのでファンは最高速で回っていると思います

Windows Updateの確認が終わらないという現象は確認されているようですが
個人的には再起動時に何らかの不具合が起きてシステムボード(マザーボード)に不具合が生じたのでは?という印象です
電源BOXから必要以上の電力が供給された 電源BOX故障でマザーボード破壊

強制終了から起動させて元通りに動くようなら 様子見するしか無いと思います 再発覚悟で

再起動でビープ音が鳴らないか その音から不具合確認できないか
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/ht080167
BIOS起動の段階まで進んでいない印象ですが メーカーやマザーボードのロゴは表示されていますでしょうか?
ロゴ画面が表示されないのであれば致命的な故障の可能性が高いと感じます
https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/migr-4y6lgs

投稿日時 - 2016-12-16 04:58:04

お礼

ts0472さん、ありがとうございました。

トラブルが起きた翌日、再度、電源を入れたら、Windowsが立ち上がりました。
理由はわかりません。しかし、履歴を調べるとトラブルが起きていました。
(1)、オペレーションシステムがクラッシュ。
(2)、アプリケーションエラー
原因はよく判らなかったのですが、念のため、下記の処理をしました。
(1)、BIOSの更新、
(2)、直前に入れた更新プログラムの削除、
(3)、ハード部のフルシステムテスト&ストレステスト
結果はすべて正常でした。

その後、数日経ちましたが、今ところ、正常に作動しています。
とりあえず、O.Kです。 様子を見ようと思います。

有難うございました。

投稿日時 - 2016-12-18 17:36:48

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)