こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

おてがるバックアップ

ウィンドウズ10でおてがるバックアップがエラーがでて使えませんエラーメッセージは、この操作キャンセルされたか、完了できませんでした。 の内容です.

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-24 14:57:08

QNo.9378221

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

>機種名VALUESTAR v370

型番・製造番号の確認方法
https://121ware.com/navigate/support/download/help/Modelconfirm.html
正確な型番を書きましょう。

どうしてもダメなら別のバックアップ手段を用意するとか。

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/ENTP/h/?tab=SUP_Z_121CC1
に記載の121コンタクトセンターに電話などで相談してみるとか。

投稿日時 - 2017-09-27 07:08:21

ANo.3

機種を確認してアップデートモジュールが最新か確認。ソフトインストーラで確認。再インストールする。機種が不明なので、思いついた回答です。

投稿日時 - 2017-09-25 09:46:04

お礼

回答大変ありがとう御座います。機種名は、VALUESTAR v370です。再インストールもしてみましたが駄目でした。又いい知恵を貸して下さい、よろしくお願いします。

投稿日時 - 2017-09-26 19:08:51

ANo.2

セキュリティソフトは、何を使用していますか?
市販のセキュリティソフトの場合、物によっては「おてがるバックアップ」を阻害するものもあるかも知れません。
一度セキュリティソフトの保護履歴を確認してみて下さい。
阻害されている様なら、「おてがるバックアップ」をセキュリティソフトに信頼出来るアプリケーションとして、登録すれば使用可能になるはずです。

投稿日時 - 2017-09-24 17:03:36

お礼

回答大変ありがとう御座います。セキュリティーソフトは、nttセキュリティー対策ツールです。又いい知恵がありましたらよろしくお願い致します。

投稿日時 - 2017-09-26 19:12:51

ANo.1

まずはお使いのPCの正確な型番を書きましょう。ノートPCなら底面、デスクトップPCなら背面などに型番を記載したシールが貼ってあるのでその型番を書きましょう。

「 完全シャットダウン 」 を実行する方法 ( Windows10 )
https://www2.mouse-jp.co.jp/ssl/user_support2/sc_faq_documents.asp?FaqID=19992
まぁ意味はないとは思いますが念の為、完全シャットダウンを実行してみるとか。

あとはおてがるバックアップ自体をアンインストールして再度インストールし直すとかでしょうか。

投稿日時 - 2017-09-24 15:06:20

お礼

回答大変ありがとう御座います。色々やってみましたが駄目でした。機種名VALUESTAR v370で、セキュリティー対策ツールを使っています。良い知恵がありましたらよろしくお願いいたします。

投稿日時 - 2017-09-26 19:18:09

あなたにオススメの質問