こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

突然のメール不受信

3つのメールアドレスの内の1つが突然受診できなくなりました
どうしてでしょうか
エラーID:0X800CCC0Eと表示された
パスワードなどを入れなおしたが、受信できず




※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-18 21:09:01

QNo.9398817

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

アカウント設定が壊れる場合もありますが、次を参考にして対処してみましたか?
(エラーID「0x800CCC0E」が表示される場合の対処方法)
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=013289

場合によっては、Plalaのサポートを受けましょう。

投稿日時 - 2017-11-19 16:50:52

お礼

ありがとうございました
突然、なったもので少しパニくってしまいました。
一度削除して、作り直しましたら
送受信できるようになりました
しかし、どうして突然受診できなくなったのか
不思議なところです

投稿日時 - 2017-11-19 20:54:33

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.4

私もメールアカウントのエラーのように感じます
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=011248

別のメールソフトを使った場合はどうでしょう?
送受信メールを保存してからアカウントを作り直した場合はどうでしょう?

パソコン情報不明ですが HDDのセクター不良が起きていると同じ場所に書き換えても正しいデータにはならないです 一部欠けたままの穴空き状態

他のメールソフトで利用可能であれば不良セクターを疑っても良いんじゃないか?と感じます
http://pc-kaizen.com/chk-dsk

投稿日時 - 2017-11-18 23:54:12

ANo.3

どんなソフトを使ってどうやってアクセスしているか分かりません。
メーラーを使ってpopなどでやっているなら、webアクセスができるかを確認すれば良いでしょう。
Webメールは使えるならメーラーの設定が狂ったのですね。
Webメールも使えないならプロバイダーが廃業したか、サーバー停止したか、IDかパスワードが換わったか間違っているのでしょう。

つまり、自分で切り分けして1つづつ確認するしかないです。

投稿日時 - 2017-11-18 21:40:48

ANo.2

DHCP自動受信なら、クラウドコンピュータ(メールサーバー)側の、アドレス認識ミスか、プロバイダー(接続業者)の技術的不整合でしょうから、プロバイダーへ、問い合わせて下さい。 別に、プロバイダー技術変更は、何も、ユーザー
サイドへ、連絡ナシでもセキュリティ向上なら、技術変更等しますから。

投稿日時 - 2017-11-18 21:30:06

ANo.1

メールソフトはなんでしょうか?
PCのソフトならアカウントが壊れている可能性があります。
一旦アカウントを削除して作り直すことで治る可能性があります。
(送受信メールがアカウントに紐付いているソフトでは一緒に削除されることがありますので要注意)

投稿日時 - 2017-11-18 21:14:19

あなたにオススメの質問

オススメのQ&Aはありません。