こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PX-405Aのカラーコピーができません

1年程使用していなかった、エプソンプリンターPX-405Aをまた使っているのですが、何度試してもカラーコピーができず、黒文字だけ印刷されます。
ヘッドクリーニングテストとテストパターン印刷もしましたが改善されず…どなたか、分かる方いらっしゃいましたらどうかお助けください。m(__)m

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-24 00:18:44

QNo.9400665

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

問題は、1年程使用していなかったにありそう。どんな感じにしていたの?全く使わなかった。でも、電源はつないでいた。外していた?
インクの有無(外してガラガラと動かす)、モノクロ設定にしてないか、ドライバーは最近のものに更新しているか。印刷プレビューーで文字や画像は出ているか、などと点検しましょう。
それと、1年間も電源を外した状態なら、最初から設定しなおしてみたらどう。それでもできないなら、

投稿日時 - 2017-11-24 06:49:58

ANo.1

使用していなかった 保存方法不明ですが 1年も放置していれば黒が出ただけでも儲けものでしょう

プリントヘッド インクが出る部分の目詰まり インクが固まって栓をした状態

修理に出してプリントヘッド交換が必要な故障と思います
http://www.epson.jp/support/portal/hoshu/px-405a.htm

インク代がもったいなくても定期的にクリーニングや印刷を行う必要がある どちらが安価に済むか? 修理に出すより買い換えた方が安価に済む製品も多く 難しいところですね

投稿日時 - 2017-11-24 00:54:33

あなたにオススメの質問