こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

0001docomoに接続できない

以前iphone6を利用しておりその間は接続できたのですがiphone8に機種変更以降SIMによる自動認証がされません
原因、解決法が分かればお願いします

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2017-11-25 17:06:31

QNo.9401195

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

「0001docomo」はSIMによる自動認証のため、基本的に何も設定いりません。
(文面から察するにご存じではあると思うのですが…)
iPhoneのリセットをすることで症状回復すると思います。
「設定」→「一般」→「リセット」→「ネットワーク設定をリセット」を行ってみてください。
※上記では、ユーザーデータなど消えませんが念のためiCloudやiTunesへバックアップをお忘れなく。

投稿日時 - 2017-11-28 11:54:33

ANo.2

>ドコモ: iPhone・iPadのWi-Fi設定方法
https://www.nttdocomo.co.jp/service/wifi/docomo_wifi/usage/iphone/#p01

より

>iPhone、iPadでSIM認証によるdocomo Wi-Fi接続を行うには、
>iPhone、iPadのキャリアのバージョンが15.7以上※2になって
>いれば設定の必要はありません。

という事なので、以下を確認してみるぐらいでしょうか…。

>※2 以下の手順で、バージョンをご確認ください。
>「ホーム画面」→「設定」→「一般」→「情報」→「キャリア(15.7以上であれば設定不要です)」

投稿日時 - 2017-11-27 13:01:35

ドコモショップで相談してください。
 SIMと機種名が最初の登録時と異なると通信できなくなる確率が高くなります。

投稿日時 - 2017-11-26 12:59:43

あなたにオススメの質問