こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ATOK13で日本語入力しようとするとアプリケーションが強制終了

OS:Win98SE、ATOK13です。
すべてのアプリケーションソフトで、ATOKを使って日本語入力をしようとすると、そのソフトが強制終了になってしまいます。ブラウザ(IE6.0)、Word2000、メモ帳などで試しましたが、すべて同様です。英数入力はできますし、IMEでの日本語入力は可能です。
ATOK13の削除と再インストールも幾度か試しましたが、改善されませんでした。
ほかに新しいソフトを導入したなどということもありません。
どんな原因が考えられるでしょうか。
よろしくご指導ください。

投稿日時 - 2004-07-28 01:11:36

QNo.942118

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

おはようございます、おこまりですね。

さてご質問の件ですが、他の方があげていらっしゃる原因のほかに、ユーザー辞書が破損している場合なども、強制終了の原因となります。

また、ユーザー辞書はふつうに再インストールしただけでは、過去のものが残ってしまいますので、完全に削除してから再インストールしましょう。

投稿日時 - 2004-07-28 04:28:07

お礼

早速、ありがとうございます。
No.1、No.2の方々にお教えいただいたURLからアップデートモジュールを入れてみて、なおかつユーザー辞書関連のファイルを削除してみて、復活いたしました。
みなさま、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2004-07-28 09:19:24

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

アップデートモジュールはあてていらっしゃいますか?

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0046&sc=35

投稿日時 - 2004-07-28 01:40:20

お礼

早速、ありがとうございます。
アップデートモジュールは入れておりませんでした。
お教えいただいたURLから入れてみて、なおかつNo.3の方のおっしゃっていたユーザー辞書関連のファイルを削除してみて、復活いたしました。
みなさま、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2004-07-28 09:17:11

ANo.1

確認ですが最新のアップデートモジュールは入れてありますか?

参考URL:http://support.justsystem.co.jp/faq/jspupdate.asp?pid=0046&sc=35

投稿日時 - 2004-07-28 01:39:35

お礼

早速、ありがとうございます。
アップデートモジュールは入れておりませんでした。
お教えいただいたURLから入れてみて、なおかつNo.3の方のおっしゃっていたユーザー辞書関連のファイルを削除してみて、復活いたしました。
みなさま、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2004-07-28 09:15:19

あなたにオススメの質問