こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

PX-045A印刷不良

罫線以外の情報が印刷されない、他のPCからは正常に印刷できるのでPCの設定に何がありますか?

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-01-23 16:23:52

QNo.9421433

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

>罫線以外の情報が印刷されない
これは質問者様が実際にデータを作成し目視しているから、
「罫線の部分とそれ以外」を判断できますが、アドバイスする側は判断できません。
インクジェットプリンターにおける印刷結果のトラブルは、
ほぼノズル(インク吹き出し口)の目詰まりに起因するものです。
取扱説明書を確認し、ノズルチェックパターン印刷の結果を踏まえて、
必要に応じてノズルのクリーニングを行ってください。

>他のPCからは正常に印刷できるので
であれば、仮に前項のノズルの状態は良好と仮定すると、
その不具合が出るPCに対する初期設定を誤っていると考えられます。
PX-045Aは、USB接続のみのプリンターですので、
新たなPCに接続する場合は、いきなり接続してはいけません。
エプソンのサイトで配布されている、
PCのOSに合致したドライバーをダウンロードして、
ダブルクリックしてインストールプログラムを起動させ、
画面の指示に従って進み、USBケーブルを接続する指示が出た段階で、
初めて接続をしてください。
それ以前に接続をすると、初期設定が失敗します。

参考URL:https://www.epson.jp/support/portal/support_menu/px-045a.htm

投稿日時 - 2018-01-24 18:32:29

使用しているパソコンにPX-045Aの最新プリンタドライバーのインストールは終えていますか?

PX-045Aを通常使うプリンタとして登録していますか?

こうした設定条件があることを知らないのですか?

パソコンのメーカーは何でOSは何を、そして32bit? 64bit?のどれを使用しているのですか?
 使用のパソコンに見合うプリンタドライバーが必要ですのでこの情報を記載されていないのでプリンタードライバのリンク先情報をお知らせすることも出来ません。

投稿日時 - 2018-01-23 17:04:51

あなたにオススメの質問