こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

初期説定

EP-880Aのソフトウエアデスクパソコンで読み取り表示出来ません,セットが出来ない
4月27日に EPSON EP-978A3 故障解買

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-04-28 15:32:45

QNo.9493080

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

質問文にやや判読不良部分があり、
いくつかの状況が想像できるのですが、
私の解釈は
---
4月27日に、(それまで利用されていた)EP-978A3が故障のため、
EP-880Aに買い換えたのですが、
ソフトウェアディスク(同梱されているCD-ROM)ですが
パソコンで読み取ることができません。セットが出来ないです
---
ということです。

これでもなお、

>セットが出来ないです

については、

・パソコンのCD-ROMドライブに
→読み込むための装着/挿入が出来ない
→装着/挿入は出来るが、データを読み込むことが出来ない

であるとか、
(パソコンのCD-ROMドライブにセットも出来て、読み込みも出来たが)
・起動したセットアッププログラムの途中で何らかエラーなどが起きて、
初期設定を完了できない

の3択ぐらいが出来る状態ですので、
まずは、上記のどれかに合致するのならその状況を、
そうでないならば、もっと具体的に起きている状況を、記載してください。

投稿日時 - 2018-04-29 09:57:14

ANo.2

スキャンが出来ないと解釈すれば良いのでしょうか?。EP-978A3が故障したのでEP-880Aに買い換えたと言うことですか?。

基本的な確認ですが、古いプリンタのドライバをアンインストールして、新しいプリンタのドライバーを入れていますか?。Windows標準のドライバではなく同梱されていたCDに入っている、あるいはメーカーサイトに用意されている、お使いのOSに合った最新版の純正ドライバです。

機種が変わったりOSが変わった場合は、対応するドライバが必要です。またWindows標準のドライバでは一般的な印刷は出来るが特殊な(プリンタの特性を生かす)印刷が出来なかったり、スキャンが対応していなかったりという問題点があるようです。

投稿日時 - 2018-04-28 16:36:04

ANo.1

以下のURLのマニュアル一覧より、まず、スタートガイド
を参照して下さい。
http://www.epson.jp/support/portal/used/ep-880aw.htm

投稿日時 - 2018-04-28 15:40:49

あなたにオススメの質問