こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

点滅がやまずネットが繋がりません

ワイヤレスケーブルモデムHG100R-02JG

2日ほど家を開けていたのですが帰ってwifiの機械のDSとUS部分がずっと点滅しておりWIFIにつながりません
再起動、j:comの周辺機器の再起動も行いましたが何も変わりませんでした

※OKWAVEより補足:「J:COMのサービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-04-30 19:11:18

QNo.9493788

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

J:COM側の回線トラブルのようですよ。
ユーザー側で出来る事は1つもありませんから待つしかありませんね。

投稿日時 - 2018-05-01 09:09:15

このQ&Aは役に立ちましたか?

3人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.2

わたしも似たような症状(USが点滅)が同時間帯から出ており、営業時間外の緊急問い合わせをしたところです。まだ返答は返ってきていません。
DSとUSが点滅、ということなので、jcom側と送受信接続できてないというだけで、どちらに問題があるのかわかりかねます……。

昨今暑い日が続いていたので、熱暴走かもしれないかも……ということで、もし本体が熱を持っているのであれば、電源を外してルーター・モデムが冷めるのを待ってみるのもいいかと。わたしは今その状態です。

投稿日時 - 2018-04-30 22:01:47

補足

自分は戻ることを信じてつけっぱなしで明日の朝連絡しようかと考えています

投稿日時 - 2018-04-30 23:33:58

ANo.1

参考になりますか?。

J:COMのwifiが繋がらなくなったときの対処法
http://www.lyosroom.net/2018/01/01/post-2354/

投稿日時 - 2018-04-30 19:35:20

補足

だめでした...

投稿日時 - 2018-04-30 23:33:01

あなたにオススメの質問