こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

dtab d-01J スクロールが出来ません

dtab d-01Jを中古ショップで購入しました。タッチパネルについて、緑の枠で反応しているのが分かるのですが、左右及び上下のスクロールが出来ません。設定画面でも上下スクロールが出来ないので、必要な所へ画面が移動しません。異常ではないと思うのですが、直し方を知りたいです。中古ショップで購入したので、SIMカードは無く、WI-FI飲みで使用しています。宜しくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-06-03 14:03:35

QNo.9504687

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

スクロールは二本指で同時にスクロールすればできます。

投稿日時 - 2018-06-04 16:36:54

ANo.1

おそらく、Googleの「TalkBack」アプリが原因かと思います。
緑色の枠が表示された状態でダブルタップまたは、2本指で同時にタップすれば操作できます。

設定をOFFにするには、
ホーム画面左下のアプリボタン→設定→詳細設定→ユーザー補助→TalkBack→OFF
で解除できます。

投稿日時 - 2018-06-04 11:55:56

補足

回答ありがとうございます。TalkBackされているので、ご教授された内容による事で間違い無いと思います。ユーザー補助だろうと僕も推察していたのですが、全くスクロール出来ず、緑の枠が動くだけで、設定に入ってから、ユーザー補助がたぶん下の方にあるのか見えず、操作が行き止まりになります。必要なアプリだけでもと思って開くと規約の認証が出るのですが、認証ボタンが下の方にあるのか認証も出来ず先に進めない。リセットも出来ず立ち往生です。この状態を切り抜ける対処方法が知りたいです。回答いただいた内容は、自分の推察と一致したので、現象の理解に役立ちました。

投稿日時 - 2018-06-04 13:23:43

あなたにオススメの質問