こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

NX!メール

ARROWSタブレット F-02K にてNX!メールで、メールアカウント設定をするのですが、「サーバーに接続できません」となり、設定ができません。因みに複数台設定していますが、その他は設定できました。プロバイダメールではなく、「その他アカウント」です。POPにてPCメーラーでも再設定したのですが、設定できていますので、アドレス・PWともに確認しており間違いはありません。設定の手順についてご教示ください。

※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

投稿日時 - 2018-06-07 08:02:49

QNo.9505919

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)

ANo.1

私も先日同じようになりました。
ドコモに問い合わせても分からなかったのでプロバイダーの窓口に問い合わせをしました。
ネットで調べた通りではダメだったのですが、サーバー名の欄にプロバイダーから教えてもらったIPアドレスを直接入力したら成功しました。

下記を参考に契約のプロバイダー窓口に相談してみて下さい。

https://asahi-net.jp/support/guide/mail/arrows_m03_nx_confirmsettings.html

投稿日時 - 2018-07-03 21:31:15

あなたにオススメの質問