こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

パソコンからプリンターに印刷する

パソコンからプリンターに印刷するとき、メッセージ「プリンターと通信できません。双方向通信をサポートする設定にしてください。」が表示されます、対応の仕方を教えてください。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-09-09 11:01:24

QNo.9535517

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

今のWindows 10は1803なので、ちょっと古い情報ですが。参考URLに対処法があります

参考URL:https://blogs.technet.microsoft.com/askcorejp/2017/11/10/printer-bidi-disable-after-fcu-upgraded/

投稿日時 - 2018-09-09 11:58:02

お礼

わかりやすい回答、ありがとうございました。
とても、助かりました。

投稿日時 - 2018-09-09 12:30:55

ANo.3

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(5)

ANo.5

プリンタンタのプロパティを開く
ポート
双方向サポートを有効にする にチェックをつける

投稿日時 - 2018-09-09 12:17:49

ANo.4

今まで使えてたものが使えなくなったのなら
アップデートか何かの拍子にファイアウォールが閉じちゃったのでは?

投稿日時 - 2018-09-09 12:02:01

ANo.2

「通信できない」状態にあるのは、Wi-Fi設定がうまく出来ていないから。
設定をやり直してください。

投稿日時 - 2018-09-09 11:57:58

ANo.1

印刷する際に使用するプリンター名が表示されていますか?
具体的にcanon MGxxxxシリーズなど
正しく表示され無線lanで印刷できない場合は、アクセスポイントが変更されている場合があるので修正する。

投稿日時 - 2018-09-09 11:10:31

あなたにオススメの質問