こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

使用中のプリンタートラブル

iP4830のキャノンプリンターを使用中ですが、スイッチを入れると上下のランンプが交互に点滅して印刷がスタートできません。メッセージには修理に出せと出ますが、今直ぐに使いたいので回復する手段がないか探しています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-12-23 13:57:28

QNo.9570585

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

こんにちは。

電源ランプ(上)とエラーランプ(下)が交互に点滅する場合、プリンタートラブルなので、一度電源を切り、プラグをコンセントを抜いてしばらく放置した後、もう一度プラグをコンセントに挿して電源を入れてみてください。

[参考FAQ]プリンターのエラーランプがオレンジ色に点滅している(PIXUS iP4830)
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetprinter/&i_tx_contents_file=58131-1.html
※「参考 電源ランプとエラーランプが交互に点滅している」を参照

なお、PIXUS iP4830は既に修理対応期間を過ぎており、
メーカーによる修理を受けることができません。
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=IP4830

よって、新しいプリンターへ買替になります。

なお、コピーやスキャナが可能な複合機の方が安く購入できるかと思います。
ブラザー工業 DCP-J577N
https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/dcpj577n/index.aspx
価格は安いですが、2.7型タッチパネル搭載。自動両面プリントもできます。

どうしてもキヤノン製をご希望であればこれを
PIXUS TS5030S
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030s/index.html
自動両面プリント機能が無くなり、背面からの給紙のみとなります。

店頭の在庫状況にもよりますが、旧型があるかもしれないので、見つけたら即ゲットしましょう。
PIXUS TS5030
https://cweb.canon.jp/pixus/lineup/allinone/ts5030/index.html
※現行モデルのTS5030Sと旧型のTS5030では大きな機能の変更点は無いようです。

投稿日時 - 2018-12-23 14:28:35

お礼

修理対応期間が存在することは知りませんでした。

自分では修理ができませんので、買い替えになると思います。

アドバイスありがとうございました。

投稿日時 - 2018-12-23 18:16:30

ANo.1

一旦電源を切りコンセントも抜いて暫く放置したのに再度電源を入れてみるぐらいです。それでもダメなら出ているメッセージ通り修理に出すぐらいしか無いです。どうしても印刷するものがあるならコンビニのマルチコピーで印刷したり緊急に安いインクジェットプリンタを買ってくるって方法もあります。

投稿日時 - 2018-12-23 14:07:49

あなたにオススメの質問