こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ひかりテレビどこでものチューナーが繋がらない

ある日突然、スマホでひかりが見れなくなりました。
ログインはするものの、チューナー再検出の表示が出ました。
いくら繋ごうとしても繋がらず、何回かログアウトし、
リモート接続設定でパスコードを新しくしてログインし直す
ものの、チューナー再検出から進みません。

ホームサーバも有効にしてあるのですが、あと何が原因なのか分かりません。
同じ状態の方、直せた方、いらっしゃいましたらご回答よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

投稿日時 - 2018-12-29 10:33:24

QNo.9572461

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

回線の引き込みケーブルの最初の光モデムの電源をオフにし、テレビとの間にルーターやHUBなどが繋がっているのなら、それらも電源をオフ、勿論 チューナーもテレビもです。

その後、光モデムの電源オンでLINEランプが点灯したら、順次、ルーターの電源を投入後、1分してから、ホームサーバーの電源やHUB、最後にテレビの電源を入れる。

この後、スマホで画像が見えるかチェック。
 時たま、回線工事や回線障害が生じ、情報が取得できない場合が生じますので、こうした時は、慌てずに回線に接続の機器の電源を切り、少し時間をおいてからそれらの機器の電源を順番に投入すると再接続できる。

私の回線はPC接続ですが2-3日前、突然繋がらなくなりました。そこで、光回線から繋がるLINEの接続の電源オフ、オンを行いました。
ネットの設定内容を観たら、DNSやGWの設定が消えていたので再設定で何とか繋がりました。(私の場合はWindows Updateが絡んでいるので、異なるのかも知れませんが試して観てください。)

投稿日時 - 2019-01-15 22:42:14

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

スマホのセキュリティソフトなどがブロックしているとか?

投稿日時 - 2019-01-02 00:48:12

あなたにオススメの質問