こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

キャノンIJ Scanの不具合について

プリンター:キャノンTS8230
PC:ウィンドウズ7
プリンターをWIFI接続しました。プリントは問題なく行えているのですが、IJ Scanを利用すると、スキャナーとの通信が出来ていません。-スキャナーの電源が入っていない-、-USBケーブルが正しく接続されていない。-Code5,156,69とエラーメッセージが出ます。ですが、ウィンドウズのコントロールパネルからスキャンの開始を選ぶとスキャンできてしまいます。あと、USBケーブルを繋ぐとIJ Scanでスキャンできます。設定上の問題でしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2018-12-30 10:51:21

QNo.9572788

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

「IJ Scan Utility」を開いた時に表示されている画面で、上部の方に
製品名:○○ があると思いますが、それが「canonTS8200series Network」
になっているか確認して下さい。

投稿日時 - 2018-12-30 12:05:06

補足

確認しましたが、「canon TS8230 series」とだけ表示されています。ほかに選択肢は無いようです。

投稿日時 - 2018-12-30 13:10:46

お礼

回答いただきありがとうございました。また別の問題も出てきましたので、整理して改めて質問させていただきたいと思います。

投稿日時 - 2018-12-31 17:47:55

ANo.2

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.1

 
スキャナーのドライバーがUSB経由とWi-Fi経由の二つ入ってます。
IJScanの時にUSB経由を選んでるのではないでしょうか
 

投稿日時 - 2018-12-30 11:10:16

お礼

回答いただき有難うございました。また、別の問題も出てきたので、整理して改めて質問させていただきたいと思います。

投稿日時 - 2018-12-31 17:46:26

あなたにオススメの質問