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締切り済みの質問

印刷不可(EP-706A)

エプソン接続診断ツールにて確認したところ、
・プリンターのステータス 取得失敗
・デバイスマネージャー情報 デバイス無し
のメッセージが表示されました。
対処方法について連絡をお願いします。

※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-02 21:28:16

QNo.9573791

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回答(1)

ANo.1

>連絡をお願いします。

ここは、あなたと同じ一般利用者の互助形式で運営されているQ&A掲示板です。
したがって、メーカーの対処を希望するのであれば、
コンタクト先はここではありません。

そもそも、そのパソコンでEP-706Aを使う初期設定は過去に実施したのですか?
現状に至るまでの経緯がさっぱり伝わってきません。

質問文の状況であれば、
接続診断結果以前に、あなたがどんなOSのコンピュータで、
どんな接続方式でコンピュータとつないでEP-706Aを使っているのか、
状況の説明をする必要がありますが、情報が全くありません。

具体的には、
・パソコンのOS(Windows10 64bit版とかMacOSX10.12とか)
・接続方法(USBとか無線LANとか)
が記載されていないので、対処手順の説明のしようがありません。

接続診断ツールのメッセージだけを読むと、
そのパソコンにEP-706Aのドライバーが入っていないようにも見えます。

メーカーに質問するにしても、もう少し経緯を説明しなくては、
どうしようもありませんよ。
技術的な話でも何でもなく、直接状況や経過を見ているわけではない人に
質問をする上では、できる限り経緯や状況を説明するのは
当たり前のことだと思いますけど?

面倒なので、再インストールを。
1.プリンターの電源を切って、
2.USB接続ならUSBケーブルをPCから抜いて、
3.下記ページから一括再インストールツールをダウンロードして
https://www.epson.jp/dl_soft/readme/13623.htm
→WebIns_EP-706A_JA_V11.EXE
4.PC再起動して
5.ダウンロードしたWebIns_EP-706A_JA_V11.EXEを
https://faq2.epson.jp/web/Detail.aspx?id=030891#1-2
の流れで実行して、途中でパソコンとの接続方式を指定して、
画面の指示が出たら、USBケーブルをつないでプリンタの電源を入れる。
6.Epson Software Updaterが起動するので、必須のアップデートは適用。
お勧めのアップデートは、ソフト名にマウスカーソルを合わせれば
ソフトの概要が出るので、必要ならばインストールすればよし。

投稿日時 - 2019-01-02 22:01:11

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