こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

印刷できない

MG3630プリンターを使用しています。
wi-fi接続はされていて、通信状態も良好となっていますが、印刷が出来ません。
IJ NetworkToolでドライバー無しと表示されていて、ポートの関連付けを行っても
「このままでは使用出来ないポートがあります」と警告がでます。
他に解決策がわからず、助言を頂きたいと思っています。

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-01-23 06:33:18

QNo.9580514

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

ドライバーに問題ないですか?
pcのosが記述されていないので調べられません

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi?i_cd_pr_catg=011&i_cd_pr=3802&i_fl_select_pr_catg=1

投稿日時 - 2019-01-24 11:50:10

お礼

ありがとうございます。
OSはwindows7です。
ドライバーかもしれないんですね、アンインストールしてまたインストールし直した方がいいでしょうか。

投稿日時 - 2019-01-24 15:55:15

ANo.1

スタート→設定→デバイス→プリンターとスキャナー→MG3630プリンターが表示されていたらMG3630プリンターをクリックして「デバイスを削除」→「+プリンターまたはスキャナーを追加します」をクリックしてMG3630プリンターを追加する

投稿日時 - 2019-01-23 07:45:55

お礼

ありがとうございます。
教えて頂いた方法を試してみましたが、プリンターが見つからないとなってしまいます。
プリンター本体に問題があるのでしょうか。

投稿日時 - 2019-01-23 21:28:09

あなたにオススメの質問