こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

MP630 プリンタトラブル

PIXUS MP630 
電源を入れると、ギーギー音がして
5C00 5C20 プリンタトラブルが発生しました 原因は何でしょうか?


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-01 12:52:28

QNo.9583498

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MP630
既にメーカーでの修理対応は終了していますね。

液晶モニターにエラーメッセージが表示されている(PIXUS MP630)
https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/44903-1.html
を見ても言われている5C00、5C20についての記載はありませんね。他のプリンタなら5C00、5C20ってサービス番号について触れたQ&Aがあったりしますがエラーの内容(原因)についての詳細な説明な無いですね。電源を入れ直してリコンセントを抜いて再度コンセントを挿し電源を入れてダメなら修理に出せみたいなことしか書いてないです。

5c00 / 5100 / 6A00 / C000 プリンタートラブルが発生しました。
https://ink-revolution.com/index.php/028-05.html
キヤノン パージユニット・廃インクタンクの清掃・洗浄方法
http://zubolla.blog.fc2.com/blog-entry-230.html
みたいな情報は検索したらヒットはしますがプリンタ自体を買い替えた方が手っ取り早そうな気がしますね。

投稿日時 - 2019-02-01 13:15:50

お礼

ありがとうございます。
先日純正インクを購入したばかりなので、もう少し使用できればと思っています。
プリンタ買換えの方向で検討します。

お手数おかけしました。

投稿日時 - 2019-02-01 13:48:42

ANo.1

https://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/69865-1.html#31
一番下に
『本製品の電源を切ってから、電源プラグをコンセントから抜いてください。
 本製品の電源を入れ直してみてください。
 それでも回復しない場合は、パーソナル機器修理受付センターまたはお近く
 の修理受付窓口に修理をご依頼ください。』

修理に出さないとダメみたいですねっ
修理か。。。買い直すかですねっ

投稿日時 - 2019-02-01 13:09:57

お礼

ありがとうございます。
先日純正インクを購入したばかりなので、もう少し使用できればと思っています。
プリンタ買換えの方向で検討します。

お手数おかけしました。

投稿日時 - 2019-02-01 13:50:42

あなたにオススメの質問