こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

セットアップ時のインストールが途中で止まる

・(3)までいくが、エラーファイル時にエラー発生しました。:0505 0017
で止まる。再度セットアップするが同様のエラーが発生する。
・プリンタTS3130購入日2018.11.17小浜市ケーズ電機で購入
パソコンOS:windows7の64bit 2011製 東芝D710/T5CBS
・プリンタTS3130の古い機種も使っていましたがこのような事はなかったんですが・・・・・
対処方法を教えてください。よろしくお願いします。


※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-19 15:04:21

QNo.9589464

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

下のURLをクリックして参考にしてドライバーをインストールして
ください。
「ほかのパソコンや買い替えたパソコンでプリンターを使えるようにする (PIXUS TS3130S/TS3130) 」
https://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_tx_qasearch_url=//search5.canon.jp/ja_all/search.x%3Fq%3DTS3130S%25E3%2582%25A4%25E3%2583%25B3%25E3%2582%25B9%25E3%2583%2588%25E3%2583%25BC%25E3%2583%25AB%25E6%2589%258B%25E9%25A0%2586%26ie%3Dutf8%26pid%3DFYLswxEQYk4oRh1p88M4Jw..%26qid%3DNEbMO4ierN0.%26page%3D1%26i_cd_pr_catg%3D11%26i_cd_pr%3D4811%26qa_search_category%3D%26i_cd_transition%3D2&i_cd_pr_catg=011&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/inkjetmfp/&i_tx_contents_file=92054-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cl_form=01&i_cd_qasearch=Q000092054&i_tx_keyword=TS3130S%83%43%83%93%83%58%83%67%81%5B%83%8B%8E%E8%8F%87&i_cd_pr=4811&i_cd_transition=2

(注意)
ドライバーは「windows7 64bit」を選択します。
なお、添付されたCDは使用せず、ネットワークから最新のドライバー
を選択してインストール作業を進めると良いでしょう。
また、プリンターの型番は最新の機種ですと「TS3130S」になっている
ようです。プリンターの銘板を見て型番を確かめてください。
品番に合致したドライバーをインストールします。

 

投稿日時 - 2019-02-19 18:01:04

ANo.3

質問の意味が不明確です。

Canonのプリンター(TS3130)の初期セットアップのことですか?

 
  canonのエラーコード ; 0505 0017

  ファイルコピー時にエラーが発生する場合のエラーコードでセットアップの手順が違うのが考えられます。
具体的には、
  ドライバをインストールする前に
  プリンタとパソコンをUSBケーブル接続し、プリンタの電源をONにした。

以下の手順に従って下さい。

1. プリンタとパソコンの間のケーブルを取り外す。
2. デバイスマネージャーにて現在インストールされているドライバをアンインストールする。
3. 適切なドライバをインストールする。
4. プリンタとパソコンをUSBケーブルで接続する。
5. プリンタの電源をONにする。

投稿日時 - 2019-02-19 16:33:43

ANo.2

>エラーファイル時にエラー発生しました
エラーファイル時とは何でしょうか?

>(3)までいくが
(3)とは、何でしょうか?

セットアップには、WiFi接続とPC接続がありますが、どちらでしょうか?
ドライバーのインストールは、付属のCD-ROMからでしょうか、
ネットからのダウンロードでしょうか?

など、詳細を書かれると答えやすいと思います。

尚、セットアップにつきましては、以下の、「設置・基本操作マニュアル」
を参照して下さい。
他にもインストールが必要なものがあります。一読して下さい。
https://cweb.canon.jp/manual/mp/ts3130.html

投稿日時 - 2019-02-19 16:24:53

ANo.1

パソコンを再起動して、パソコンのアップデートを完了させ、再度やってみてください。
ちなみに、windows7の延長サービス期限は2020.01.14です。

投稿日時 - 2019-02-19 15:16:41

あなたにオススメの質問