こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

プリンターが何も反応しません。

MG7730のプリンターですが、上面の右下に、三角形の中にカミナリのような表示が出て、液晶パネルには何も表示されず、電源も反応しません。コンセントを入れ直しても同じ状態になり、うんともすんとも言わない状態です。どうすれば良いでしょうか?

※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-02-21 22:31:11

QNo.9590228

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

リセットボタンとかないですか?設定のところに、セットアップとかも?ボタンとかないですか?セットアップのボタンを押せるように、荒くコンセントを抜く行為はせず、起動ボタンを押して終了してから、また、起動させて、設定で、セットアップをしては?どうですか?私の印刷機ははそうです。

投稿日時 - 2019-02-23 23:11:24

ANo.2

残念ですが症状は重症です。基板等の交換修理の可能性大。修理に出すよりも買い替えた方が良いのでは? 販売店の長期保証に入っているのかも確認して下さい。

投稿日時 - 2019-02-22 09:30:27

お礼

ありがとうございました。販売店(ヤマダ電機)の3年保証の期間内でしたので、問い合わせてみます。(ヤマダ電機は応対が良くないので心配ですが)

投稿日時 - 2019-02-23 19:09:19

ANo.1

未使用機ですが 基本操作マニュアルの5ページに記載されているエラーランプでしょうか?(添付画像)

コンセントの入れ直しは 30分程度開けてから挿し直してみて下さい

それでもダメな場合は 初期起動テストも実施できない エラーメッセージにも到達できない 故障と割り切った方が良いと思います
要修理 もしくは 買い替え
https://cweb.canon.jp/cgi-bin/e-support/repair/select/info.cgi?pr=MG7730

投稿日時 - 2019-02-22 02:24:50

お礼

ありがとうございます。まさに同マニュアルの5ページに記載されている「(9)エラーランプ」でした。ご回答で分かりました。販売店の保証期間内なので一応申し入れてみます。

投稿日時 - 2019-02-23 19:14:47

あなたにオススメの質問